TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

城ヶ崎莉嘉

2014年 07月20日 20:47 (日)

昨年のワンフェス限定figma 城ヶ崎莉嘉。
ようやく開封の儀でございます。姉の美嘉が登場してからずいぶん経ってしまいました;

彼女もアイドルマスター シンデレラガールズのキャラで、美嘉の妹。
お姉ちゃんがアイドルやるならアタシもやる!!・・・だそうである。
adr5.jpg

表情パーツは、笑顔・ウィンク顔、得意顔の3種類。
このシリーズは、表情に外れがないです。どれもかわいい・・・のだが、同時に生意気そうでもあるw
adr5 (1)

一周ぐるりと+α。
服装は制服。こんなカッコでも12歳の中学1年生だそうだw
外見だけ見ると、中年相手にプロレス技をかけてそうだけど。
頭は一応、ツインテールになっていて、少しですが可動します。先の美嘉と、神崎蘭子と同じ構造ですね。
adr5 (2)

右手首には花(向日葵?)のブレスレット。
こういうのを頭に乗せていた女子高生が昔いたっけ。あれは実にバカっぽかったw
adr5 (3)

左手にも付いてます。このへんは姉と同じ。
adr5 (4)

足元はルーズソックスに茶色のスクールローファー。
今でもいるのか?こういうのは。
adr5 (5)

今回は付属品は極めて少ないです。
この手首パーツセットと台座以外では3種類のみ。
adr5 (6)

では、その付属品。その1は、クマ耳カチューシャ!
adr5 (7)

ぐぬぬ・・・かわいい。
ああ、そういえば、「けいおん!」の中野梓にはネコ耳カチューチシャが付いていた。交換して使っても面白いかも。
adr5 (8)

付属品その2 カブトムシ。
なんでカブトムシなのかよくわからなかったので調べたのだが、こういう虫を見付けてはしゃいだり、趣味がシール集めだったりと、年相応の幼さはあるらしい。
adr5 (9)

ちなみに性格もいいらしい。姉同様、とてもそうは見えないがw
adr5 (10)

付属品その3。大人メモ。
メモ帳は手首と一体化しているので、ポロポロ外れずに済む仕様。
シャープペンも手首と一体化してますけど、こっちは取扱注意。軟質パーツですが、ここまで細ければ簡単にもげますw
adr5 (11)

得意顔と合わせてこのとおり!ぐぬぬ・・・・かわいい。
得意顔とドヤ顔はどこが違うんだろうかw
adr5 (12)

髪に可動が入ってないので、動かせば多少は干渉しますが、全体的には極めて動かしやすいです。
adr5 (13)

以下、適当に。

体を捻ったポーズもラクラク。ぐぬぬ・・・生意気そうだけどかわいい。
adr5 (14)

そんなもので隠しても無駄だぜ?
adr5 (15)

し・・・白ですと!w
最近のfigmaはこのあたりの造形もクオリティーが上がってますねw
adr5 (16)

戦場ヶ原かよ!
adr5 (17)

見付かっちゃった、テヘペロ・・・って、姉と同じことをさせてしまったw
adr5 (18)

動くのはわかったからスパイダーウォークはやめなはれ!
adr5 (19)
怖いわw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月21日 13:51

こんにちは。

まどかマギカやリリカルなのはもそうなのですが、アイドルマスターもかなり人気がありますね。難波へ行くとよく看板で見かけるので、あれも相当人気があるのではないかと思います。

くまの耳カチューシャを出している姿を見て、ドラえもんを思い出してしまいました(^^;)

No title

2014年07月24日 00:49

tarochinさん、こんばんはー!

まどマギやリリカルはのはもfigma出てますけど、そういう可動式の物は買われないのですか?

アイマスは、まったく詳しくないんですが、来年からアニメが始まるそうなので、チェックしてみようかなと思ってます。

>ドラえもんを思い出してしまいました(^^
実は私も最初にそう思ってたんですよ~!!

No title

2014年07月24日 15:15

コメントのお返事、ありがとうございます。

可動式は基本的に買わないですね。どちらかといえば、飾って楽しむ派なので(^^;)

figmaではないのですが、可動式のフィギュアは一応持っています(結構前のフィギュアで、ドラゴンボールやローゼンメイデンです)。
ただ、アニメのシーンやクロスオーバーのバトルシーン(例えば、リリカルなのはのキャラとまどかマギカのキャラを戦わせるなど)を再現する際にはfigmaはいいなと思っています。

No title

2014年07月24日 17:15

tarochinさん、お返事どうもです!

なるほどー、飾る派ですか。
ローゼンメイデン懐かしいですw

クロスオーバー再現、けっこう面白そうですね!
某所では、やってる人もいるようですw