TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

大凶作時代

2014年 07月27日 02:09 (日)

どもー。

今の若い子達は知らないだろうけど、その昔、ビーズのネックレスやブレスレットが流行ったことがあった。
いわゆるインディアンジュエリーというやつだろうか?フェザーネックレスとか、ドリームキャッチャーとか、どこぞの民族の何とかをモチーフにしたあれやこれやが、シルバーアクセサリーとともによくお店に売られていた。
流行はとうに過ぎても、それらは今でも残り、細々とだが売られていることがある。
これは、今から17~18年くらい前のモノだろうか。
正直、どこで買ったのか忘れてしまったが、8,000円くらいしたと記憶している。
最近、掃除をしていたら、他のシルバーリングやペンダントヘッドと一緒に出てきたので、それから再び身に付けるようになった。
シルバーは空気に触れているとすぐに黒くなってしまう。そのうえこれはレザー+ウッドビーズと組み合わさっているので、さらに面倒。オマケにシルバーを磨くクロスがないので、裏技で少量の歯磨き粉で磨いていますw
adt0.jpg

とまぁ、SPEED★KINGはそんなことをちまちまやりつつ、水換えなんかもやっとったわけです。
adt0 (3)

なぜ、前置きがこんなに長いのか? それは・・・・
圧倒的なナマズ・プレコ不足。もう、びっくりするくらい入荷がない!!

お店にいるナマズといえば、このホワイトライントーキングキャットと、スポッテッドトーキング、バンブルビーキャット、あとはサカサナマズくらいなもので、他の種類はとんと見かけなくなってしまった。
adt0 (8)

クリプトプテルス・クリプトプテルス、コモンシート、ストライプグラスキャット、マウスフィンキャットにSy.ジャガーにインドレッドテールキャット、ウィップテールバンジョーキャットetc、わんさか珍種が入荷していたのに、一体全体何があったのだろう?

あれからホワイトラインコンコルドキャットが1匹も入荷しない~~~っ!!
adt0 (6)

プレコもいね~~~~っ!!
adt0 (5)

どこだ・・・?
adt0 (1)

どこに行けばいるんだ?
adt0 (2)
と、カミキリムシのようにさまようのだった・・・・w

コメントの投稿

非公開コメント