TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ホムセン探索

2014年 07月29日 14:47 (火)

どもども。
今期放送中のアニメ「さばげぶっ!」にすっかりはまってしまい、原作コミックス(少女マンガ)を読もうかどうしようか悩んでいるSPEED★KINGだす。

昨日は仕事が休みだったので、部屋の掃除をしました。実に7ヶ月振り;
そして、今日も仕事が休みだったので、ハローワークへ行った帰り(結果は芳しくない)に、ちょっとホムセンへ行ってきました。
店内改装であちこち売り場が変わっていて、アクア関係も今までとは違う場所へ移動しとった。

商品も若干変わってるぽかったので、色々物色してみると・・・・。
餌が変わって・・・・・るのはパッケージだけでラインナップは前と全然変わっとらん!
だから、何でひかりキャットとひかりディスカスとカーニバルがないのよ?!

キョーリンのひかりシリーズって、たまにマイナーチェンジしますけど、ここまで大々的にパッケージが変わるのは珍しいんじゃないでしょうか。
adv8.jpg

でも、とりあえずのお目当てはこの安いらんちゅうベビーゴールドだったりしますw
プレコやシクリッドたちがよく食うのよ、コレ。値段も安くていいね!
adv8 (3)

水作エイト。
そろそろウパさんとコウタイさん水槽のフィルターを交換したいのですけど、予算がないので今日はパス。
adv8 (1)

このホムセンオリジナルの上部式フィルター用のウールマット。
税込491円って、高けぇ~~っ。
本当に長持ちするってぇのなら、これでもいいけど、これ買って他と違わなかったら詐欺もいいところじゃないか。
adv8 (2)

最後に、前々から気になっていた、世界のGEXの「そうじやさん」なるモーター付きクリーナー。
今の時代に単二電池×2を使うってのはどうかと思うけど、水槽メンテ用に作られているんなら、灯油用のポンプを使うよりも安全かつ長持ちかも知れない。
後ろの説明を見る限り、上部式フィルターのポンプとよく似た仕組みになってるっぽい。ベアタンク水槽のは使いやすそうなんだが・・・値段は決して安くない。税込1,830円・・・・・。Charmで買おうかな?
adv8 (4)

さらに、別途ホースが必要らしいので、園芸コーナーへ。
今は色んなホースがあるんですね~。この中ではピンクが気に入ったかな。あれを使うにはどのくらいの長さがあった方がいいんだろ?ちなみに、1mで298円だそうな。
adv8 (5)

色々考えた結果、購入は来月に入ってからにすることに。
8月はChamのお世話になるしかなさそうだ。じゃあついでにナマズも物色してみようか?w

コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月29日 21:05

SPEED☆KING様

こんばんは。
ホームセンターも結構、品揃え良いですよね。私も、毎月ランチュウベビーゴールド購入しています。金魚の餌としても、熱帯魚の餌としても重宝しますね。
キョーリンはいろんな製品出していますね。キョーリンのラインナップを多く置いてくれる店があると、心強いですね。

私も、購入したいアイテムが沢山ありますが、優先度付けていると何年も後回しになる製品が出てきます。

kingyoman13

No title

2014年08月01日 12:05

「そうじやさん」使ってます・・。

換水の時は一度吸い上げてしまえばスイッチ切ってもOKなので
電池はそうそう消耗しません。
ホース取り付け部分にガーゼの袋をセットして
水を換える事なく水槽のゴミ取りができる機能がすばらしいです。

だけど、先の部分が外れやすく、かつヒビも入りやすい。
私の使い方が悪いのか?

代用品が見当たらず、2個目に突入してます。

No title

2014年08月02日 02:18

Kingyoman13さん、こんばんは。

ホムセン、

おお!らんちゅうベビーゴールド使われてるんですねー。安いし、金魚以外にも使えるいい餌ですよね!

もうひとつのホムセンは、キョーリンの餌はひと通り揃ってるんですが、少々遠出しなきゃならないのが面倒です;

やっぱり、欲しい物優先でいくと、結局かなり後になってしまいますよね。最初はこれを買おうと考えて行くのですけれど・・・;

No title

2014年08月02日 02:22

Mmochiさん、お久し振りです。

なんと、使ってらっしゃる?!

ゴミ掃除には威力を発揮しそうですが、デメリットもあるようですね~。
私も調べましたが、やはり賛否両論あるようでした。

>先の部分が外れやすく、かつヒビも入りやすい。
やはり耐久性に問題ありそう・・・。そんなに力を入れて使うような物でもなさそうだし、元々壊れやすいのかも知れませんね?