TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

前進叶わず

2014年 08月30日 21:43 (土)

色んなことに意味もなくカリカリと腹を立てる日々が続き、参ってるSPEED★KINGですが。
さらに追い討ちをかけるように、疲れる出来事が・・・。

年金事務所からの特別催告状。
今年の2月にも来たんだが、その時は過去3年間分の中に未納があるってことで、金額は約8万円ほど。
早急に払えとのことだったが、どう考えても無理なので事務所に出向き、毎月1ヶ月分なら何とかなりそうだと告げ、了承をもらった。
しかし、そうそう上手くいくはずもない。なぜなら市県民税も払わなくてはならないからだ。結局2ヶ月に1回づつ納付してきて、今月末か来月頭にもう1ヶ月分を納付すれば、その未納分は終わる。
と思ったら、もう次の催告状だよ。
内容は、未納になっていた今年の分、約10万円以上を今月中に払えとのこと。
月の収入が10万円にも満たず、そのうちに半分は家に入れなくてはならない。手元に残るのは多くて4万円ほど。今月は税金の支払いもあるので、3万7千円しか残らない。

払えるかバカw
というわけで、また年金事務所に行くことになったのであった。
いちいち相談に行くのなんて、めんどくさいですぞ。

前置きが長くなったが、今回も言わずと知れたナマズ連中について。
シノドンティス・グレショフィを90cm水槽へ移動させよう・・・と思っていたのに途中で悩み始め・・・。結局、踏ん切りが付かず、またしても先延ばしになってしまった・・・。

あれだからね、背びれの一部が欠けてるのがグレショフィだからね。
手前にいるのはショウテデニーだからね。
aei1.jpg

ジワジワと成長し続け、サイズはショウテデニーを抜き、90cm水槽のサカサナマズほどに。
似てるけども。似てるけどもさ!サカサナマズでもないからね?
aei1 (1)

今度は、グレショフィの下にちっこいのが隠れてるけど、あれはモコキエラ・パイネイだからね。
aei1 (2)

尾びれの上下が前より伸長してます。カッコ良くなってきました。
aei1 (3)

ややこしいが、手前にるのはショウテデニーだからね。いや、似てるけどもさ!
写真では今ひとつ伝わらないが、実際に目で見ると違いはけっこうあるんだけど・・・;
何なら、うちに見に来る??w
aei1 (5)

ショウテデニー。
ずんぐりむっくり加減がさらに増してる。
aei1 (6)

15cmくらいにはなると思うが、何だか大きくなるというよりも、まんまるになっていってる感じが・・・w
aei1 (7)

現在のところ、シェルターに邪魔者が入ってきた時に威嚇して追い出すという、シノドンとしてはごくごく当たり前な出来事が起こっているだけで、トラブルには発展してないですね。
aei1 (8)

あらためてグレショフィの情報を整理。

①コンゴ川流域出身。
②MAXサイズは20cmほど。
③個体差が激しく、決まったカラーパターンは持たない。
④シノドンティスの仲間としてはわりと大人しい。
⑤入荷は少なめ。

なんだ、大したことわかってないじゃないか。
しかし、これでいっぱいいっぱいです、ハイ。これ以上は何もわからないんじゃ・・・?
海外サイトを調べれば、まだ何か発見できるかも知れないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月31日 01:27

こんばんは。

あまり軽々しくは言えませんが……

年金は厳しいですね。
今の若い方々は納めてももらえる額は微々たるもの。
しかもきっと自分が支給されるころは70歳~とかになりそうで。
もらえるのが先か死ぬのが先か。
将来困る、と言われても全く年金納めずその困った人たちには生活保護さ支給されたりするわけで。
その状態で納付しろ、と言われても……

景気は回復傾向とか聞きますが求人はありませんか。
現状では後先考えずに仕事を辞めるわけにはいかなそうですね。
私は現在4社目、つまり3回ほど退職してるわけですが内2回は次を決めずに辞めた大バカです。

出来るだけ早く厚生年金完備のトコを探しましょう!

とりあえず魚たちの世話をして癒されますか。

No title

2014年08月31日 02:34

YMNさん、こんばんは!

>自分が支給されるころは70歳~とかになりそうで。
>もらえるのが先か死ぬのが先か
現役世代を食い潰してるというのに・・・。年金を貰えるなんて都市伝説なんじゃ?と思ってしまいますね。

私は当然一人で生活できないので、親元にいます。まぁ、他にも事情はあるんですが・・・。
できるだけ金は借りないようにしてますが、それだけで精一杯です。私も生活保護が欲しいくらいです。

>景気は回復傾向とか聞きますが
地方では全然です。テレビなどで言っている回復というのは、総理の身の周りの人のことだけなんじゃないかな?とw

>求人はありませんか。
お盆休みもありましたからね。その時期にわざわざ無職になる人もいないと思います。だから、こちらでは8月というのは求人が少ない時期なんですよ。

今の仕事はブラック事業主がやってるので、仕事を続けながら次を探すというのはまず無理。結局辞めない限り居続けないといけないんですよね・・・。

給料が今よりも良くなれば年金自体は払えるので、それはクリアできますが、正社員として働けないと、ローンが組めないんですよ。
ローンが組めないと車も買えないし、家も買えないです。パートでもそれなりに収入があればローンを組むことができるようなシステムを作ってもらいたいですね~。

魚の世話をする時ぐらいは、頭を空っぽにしたいもんですね!


とりあえず魚たちの世話をして癒されますか。

|゚Д゚)

2014年08月31日 22:02

こんばんは~お久しぶりになってしまってすみませんm(__)m
サボり出すと徹底的に出てこなくなってダメだ…。
書こうと思ってたことはあるので、そのうち書けるといいな。

収入、そんなに多くないなら免除申請(でしたっけ?)してはいかがでしょうか?
市役所や年金事務所で手続きできますよ。
すでに手続き済みでしたらすみません。
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3770

No title

2014年09月01日 19:24

ひじりさん、お久し振りです!

ひじりさん向け(?)のネタをどうしようか色々考えてましたw

どんなこと書くのか気になりますね~。
面白いコト期待してますw

>免除申請
わざわざリンクまで貼っていただいて、ありがとうございます。
しかし、残念ながら免除申請は既に却下されてます。
だから払わないといけないわけで、しかし、ないものはないので、どうしようもないのが現状です。