TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

シノドン成長記

2014年 09月14日 11:00 (日)

どもども。
昨夜は深夜のドライヴに行ってきました。
ドライヴっつっても、勝手知ったる道を走るだけですが、昼間と違って人も車も少ないので、イライラ感もなく、鬱状態にも陥らず、100%とは言い難いものの、わりと快適でした。

さて、数日間放置していまいましたが、欲しいモノがたくさんあって、またまたAmazonなどで商品を物色なんぞしておりましたが、皆さんはお元気です?

変わりばえしない記事でごめんなさいで・・・。
実は、この2週間くらいの間にシノドンティス・グレショフィさんがまたまた大きくなりました!
aep (1)

中型シノドンらしい体型になってきたようです。
なんかね、もう堂々とした佇まいですよ。
aep (2)

逆さ泳ぎもお手のもの!
このグレショフィ、サカサナマズ以外のシノドンの中では、かなり逆さ泳ぎします。
もしかしたら、近い種類なのかも知れません。小さい頃の色や柄もサカサナマズに似ているので、混じりで入ってくることもあるんじゃないかなー?
aep (4)

お迎えした日の写真。
20131110202924ffe_2014091410360681f.jpg

現在。
比較がヘタですけど、最初の頃の面影は消えつつありますネ。
背びれの欠けが元に戻ってないので、これはずっとこのままなのかもです。
この程度の欠損、シノドンにとっては勲章みたいものだぜ。
aep (5)

どうせならということで、チビデコルスさん。
aep (6)

チョコチョコと動き回るので、撮影が大変・・・。
aep (7)

お迎え当初。
コリドラス・ハブローススくらいしかありませんでしたが・・・
aep (8)

現在。
ひと回り以上成長してます。全体的に灰色×黒のコントラストがはっきりしてきて、デコルスらしい体色になりつつあるようです。早く大きくなってもらいたいなー。
aep (9)

モコキエラ・パイネイ。
お迎え当初はデコルスとほとんど同じサイズでした。
aep (11)

現在。
写真のチョイスが悪い・・・;でも仕方ありません。だってこれしか撮れなかったんだもの。
大きくなりましたが、前後に伸びたというより、体高が増したという感じです。
aep (10)

ショウテデニーのような体型になるのだろうか?
aep (12)

オマケ。
ホワイトラインコンコルドキャット3兄弟。相変わらず3匹同じ方向に並んでますw
・・・こいつらの並びはコリドラスに共通するものがあるな。
aep (13)

というわけで、かなりいい加減なシノドン成長記でしたw

なぜいきなり「さばげぶっ!」なんだと突っ込んではいけない。
7c25217e.jpg
じゃあまた次回に、戻ってくるぜ

コメントの投稿

非公開コメント

2014年09月15日 22:59

SPEED☆KING様

こんばんは。
デコルスさん、ポップさに磨きがかかって来ましたね。シノドンティスは、デザインが命ですね。

モコキエラって、性格どうですか?


kingyoman13

No title

2014年09月16日 01:05

Kingyoman13さん、こんばんは。

シノドンはデザイン命。なんか名言っぽいですね!
オルナティピンニスには及ばないでしょうが、成長したボディに乗るドットを早く見たいですねー!

モコキエラは、かなり温和な部類だと思います。
最初こそデコルスと隠れ家を巡って小さな小競り合いがありましたが、環境に慣れたのか、今では大人しいものですヨ!