TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

流木崩壊列島60

2014年 10月11日 03:00 (土)

今年の増税に伴い、タバコも値段が上がり、最近は節約気味で吸ってるSPEED★KINGです。
やめれば?という声もありますが、私は別にやめたくてもやめられないのではなく、タバコが好きなのよ。
今の銘柄はかなり気に入ってるので、さらに値段が上がっても他のタバコに鞍替えはできそうもないな~。
adb_20141011024458dd4.jpg

小ネタを挟んだところで、本題へ。
adb (1)

流木を組む→崩壊→組む→崩壊を繰り返すプレコ水槽。
今回は一段と酷い。
adb (2)

横から見るとヒーターのキスゴムまで外れてる・・・。こりゃ~参ったネ;
adb (3)

崩壊させるヤツはロイヤルプレコしかいない。20cm未満だが、力はけっこう強いんだな。
仕方ないと、ある程度諦めてはいるが、組んだそばから崩壊させるのだけはカンベンしてほしいもんだ・・・。
流木にキスゴムをビスを打って動かないように固定するという方法があるが、そこまでやりたくない。
その方法なら確かにレイアウトの自由度は上がるかもだけど、結局キスゴムは弱くなるんだから、交換しなきゃでしょ?
そもそもロイヤルプレコは流木をガリガリ食べるので、けっこう形が崩れるのが早い。流木そのものを交換しなくちゃならなくなるんだから、あまり意味はないな・・・。
adb (4)

ロイヤルよ。ブロードバンドタイガーを見習え!
adb (5)




アクア関係でグチャグチャ悩みながらも、深夜のドライヴついでにDVDを1枚w
このテの店ってのは、なぜかすご~く落ち着く。そういうの、私だけじゃないと思うけど。
adb (6)

そんなわけで
adb (8)
じゃあまた次回に、戻ってくるぜ

コメントの投稿

非公開コメント