TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

AL11

2014年 10月14日 17:45 (火)

どもども。

今月もアクアライフ、忘れずゲットしてきました。
今回は、アクアリウムのベストアンサー特集。
「唐辛子で病気が治る?」「金魚だけあげていると病気になる?」といった、昔からあるアクアリウムの噂の検証コーナーもあり、かなり読みごたえのある内容でした。
ade0.jpg

個人的に良かったのは、シャークライクな魚特集。
要するにサメに似ている魚特集なんですが、やっぱりシルバーシャーク、レッドテールブラックシャークが載ってました。
しかし、シルバーシャークって、英名はトリコロールシャークミノーなんていうらしい。どっちの名前もカッコイイ。
じゃあレッドテールブラックシャークは、ビコロールシャークミノーとかいうんだろうか?
ade0 (1)

そうそう!
もう1冊はすっかりハマッてしまった「さばげぶっ!」8巻。
他誌に掲載された出張版も完全収録。つーか、冬に発売になるはずだったものが緊急発売で10月。アニメ化の後はBlu-ray&DVD発売、各キャラクターのイメージソングにサントラ発売・・・。
できればこの勢いで第二期もやってほしいな~。

少女マンガは「きんぎょ注意報!」「魔法騎士レイアース」以来なので、ほぼ20年振りくらいだ。
ade0 (2)

うらら、相変わらずだなw
ade0 (3)

じゃあまた次回に、 戻ってくるぜ
ade0 (4)

コメントの投稿

非公開コメント