TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

不憫なデコルス

2014年 10月20日 20:19 (月)

どもども。

缶コーヒー BOSSの景品が届きました。
adh0_20141020200042dcc.jpg

その景品とはcrocsのバッグです。
これは、ホラ、女子小学生が夏になると履いてるあのサンダルとかのブランドです。
何の変哲もないただのバッグ。財布とか携帯とかデジカメとか入れたら、それだけでいっぱいになってしまうくらいです。
さすがにこんなの掛けて街中を歩くのは恥ずかしいですが、よさげなバッグを買うまではこれを使うか。
adh0 (1)

そんな小ネタを挟みつつ、本題へ。
ナマズ記事なんて飽きたとか言わせないぜ。

新参者たちがやってきてもうすぐ3ヶ月。みんなそれぞれ上手いこと適応できた様子。
撮影するチャンスに恵まれなかったモコキエラ・パイネイをようやくパシャリ・・・と思ったらショウテデニーがジャマ;
adh0 (2)

仕切り直してもう1枚。こっちは上手く撮れました!
お迎えした時と比べると1.5倍ほどは大きくなったかな。体型はずんぐりむっくり。
まぁ、そういう体型のナマズだからいいけどさ。
adh0 (3)

そして、気になるのはデコルス。
adh0 (4)

お迎え当初は小指の第一関節くらいしかなかったのが、今や倍以上の大きさに。
頭と胴体の模様の極端さ。これこそデコルス。
adh0 (5)

ただ、少々ストレスを感じてるのではないかと思う。
adh0 (6)

せっかく入れた信楽焼きシェルター。何が気に入らないのかわからないが、まったく入らず。
成長して体高も出てきたので、流木の下に潜り込むこともできなくなった。
adh0 (7)

これはちょっと不憫だぞ・・・。
グレショフィが入ってるシェルター、もう1個追加すべきか・・・。
いい加減何とかしてやらないとかわいそうだな・・・。
adh0 (8)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年10月24日 11:36

モコキ・・エラ?!
これまた覚えにくい品種名!!

おサカナの好き嫌いやこだわりって
本当に謎ですよね?!
底魚の必須アイテム、シェルター。
私もそのうち、頭を悩ませることになるのかしら。
・・・楽しみだわ!

No title

2014年10月24日 18:10

mochiさん、お久し振りです。

シノドンティスの近縁種で、シェラレオネ出身です。
エボラ出血熱の影響もあるので、今後の入荷がどうなることやら・・・。ポリプもワイルドならアフリカですしね。

彼らの好き嫌いは、本当に日々悩ませられてますよ。

定番は土管ですが、それだけで水槽がいっぱいになるというのもちょっとイヤじゃないですかw

mochiさんは何だかんだで、うまいことできるんじゃないでしょうか??