TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

キュアダイヤモンド

2014年 10月26日 18:56 (日)

プレバンから荷物が届きました。
ドキドキ!組からマナの幼馴染みで2人目のプリキュア、菱川六花(ひしかわ りっか)キュアダイヤモンド。
adj_2014102618075904c.jpg

スイートプリキュア組の発売も決定したりと、まだまだリリースが続きそうなこのシリーズ。卒業は当分先になりそうです。
adj (1)

先に発売されたスマイルプリキュア組最後のキュアサニーもまだ開封してねーってのに、それを差し置いてダイヤモンドをざっくりレヴューでございます。
adj (2)

長くなるから、続きを読むをクリックするがいい!



表情パーツはデフォ、笑顔、叫び顔、ウィンク顔の4種類。
アイプリントのズレや塗装の飛び跳ねもなく、どれも非常によくできております。
adj (4)

一周ぐるり+α。
プリキュアの中でも、服装はかなりシンプルなので、これといって特筆すべき点はないですね;
しかし、手抜きもなく丁寧な仕上り。スマイル組からクオリティーは格段にアップ。
adj (3)

手首パーツは相変わらずのプリキュアーツ方式。軸が細いので交換時の破損に注意。
面倒くさいので写真に撮ってないけど、普通の手首以外には、各付属品を持つための専用手首などがついてます(すっげー適当な説明・・・w)。適当ついでに、その他には首固定ジョイントパーツと専用台座。写真は省略。
adj (5)

そんな付属品①
六花の妖精ラケル。小指の第一関節くらいのサイズだけど、頭は動きます。このあたりも少しずつfigmaに近づいてきた印象。
人間に変身したエピソードでは小学生くらいだった。
ドキドキ!の妖精達はみんな可愛かったけど、私はランスが一番好きかな~。
adj (6)

付属品②
マジカルラブリーパッド。時代の流れってやつかぁ~;
adj (7)

スマホ使いのプリキュア。時代の流れってやつかぁ~;
adj (8)

付属品③&④
ラブハートアローとラブハートアロー タンバリンの2種類。
ラブハートアローはプリキュア全員が持ってるんで、今後のラインナップでも付属品として付いてくるんだろう。
いや、付いてこなくちゃ困るけど。
adj (9)

キュアハート同様、しっかり持たせることができます。凛々しい・・・。
adj (10)

ラブハートアロー タンバリンを専用の持ち手に持たせればこのとおり。
ダイヤモンドの得意技、プリキュア ダイヤモンドシャワーも再現できます。
プリキュアの技としてはわりとアクションに乏しい(?)ので、簡単でよかったw
adj (11)

決めポーズ用手首。
キュアハートはハート型。ダイヤモンドは菱型と、各プリキュアによって形が違います。
adj (12)

このスカートが干渉して可動の妨げになるだろうと、発売前から思ってはいた。
でも、そのへん考えられたもので、スカート部分の一部を前に押し出すことができるようになっていて、ある程度の可動域を確保できる仕様。なかなかイイです、スパッツw
adj (13)

そんなワケで、以下物凄く適当に適当な写真を。
adj (14)

パケ写と同じポーズは色々キツイものがある。
adj (15)

難点も少々。
実は両肩関節が外れやすい。あまり腕を上げるとポロッと落ちる。
これはマイナス点だなと。
adj (16)

あまり動かなそうに見えて、腰も首もそこそこ動く。
adj (17)

キュアハートにお姫さま抱っこさせようと思ったけど、バランスが取れなかった。
マナと六花は本当にお似合いですw
adj (18)

そんなわけで、キュアダイヤモンドでした。
次はロゼッタが出てくれるといいな!
adj (19)

スパッツフェチ?!
adj (20)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年10月26日 22:12

スパッツフェチです

No title

2014年10月29日 17:56

YMNさん、こんばんは!

けっこう写真撮ったので、コメント嬉しいです。

>スパッツフェチです
このひと言にすべてが詰まってますねw
プリキュアは全員スパッツ履きなので、好きな人にはたまらないかも・・・?

No title

2014年11月05日 00:19

これ、かわいくて出来がいいですね~!
相変わらずのSPEED★KINGさんで安心(?)しますw
どんどん増えるこの手のもの、どこに飾ってますか?
いつかずらっと並べた写真を見せてくださいね。

男性にはスカートの中を覗くのはお約束なんですか!?www

No title

2014年11月06日 18:22

ひじりさん、こんばんはー!

このテの記事にコメントくれるひじりさんも相変わらずで安心しましたw最近はコメントくれる人が減っていて寂しいですよー。

プリキュア関係とセラムン関係のみフィギュアーツを買ってますが、全部揃えたらこちらの方がよほどのことがない限り卒業ということになるかも。後はfigmaとねんどろいどに絞ろうかと・・・w

実は、遊ぶ時はブログネタの撮影もするので、撮りたいヤツだけ箱から出してバックル付きのコンテナに収納して、そこから取り出したりしています。

しかし、ふむ、そうか。これはこれでネタになりますねw

ズラっと並べた写真ですかー!?
1枚ではきっと収まらないと思います;

>スカートの中を覗くのはお約束
いやぁ、だって気にならない男子はいないじゃないですかw