TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

増えてゆく物

2014年 11月01日 18:48 (土)

今回はアクア関係はお休みです。ごめんなさい。

アクア関係以外の趣味についてもたびたび取り上げているわけですが、今日はそっち関係をちらほら。
観たいと思っていた中古DVDを何枚かまとめて買いました。
中には発売されてから10年以上経ったものもあり、探すのもひと苦労。
当時は今以上に生活に困窮していたので、こういったものを観ることも出来ずにいましたが、ようやく買うことができましたよ・・・。
モザイクかかってるのは毎度のことですが、内容は一部不健全(これは男子なら健全か)ですが、他は"ほぼ健全"です。
そう。一般的には健全です。しかし、これはある意味他の何よりも不健全と言えるのだが・・・。
afb01.jpg

そしてもうひとつはこちら。
アイドルの写真集。安かったので買ってしまいましたw
1冊は・・・まぁ別にモザイクはいらんかもだけど、一応伏せますが、もう1冊は山川恵里佳の写真集。
こちらも発売されてからずいぶんと経ってます。ブックオフでも探すのは難しいかも知れん。
今はお笑い芸人おさるの恐妻になってるけど、当時はホント、メチャクチャかわかったんだから。
afb (1)1

フィギュア関係だけでなく、こういうものも定期的に増えていく・・・。

とりあえず今は読み返さない文庫本やら漫画、一体何枚あるのか検討もつかない洋楽HR/HMのCDやらは隣室の押し入れにこっそり入れたけど、今度はこれらについても収納場所を確保しなくちゃならん。

物は増える。スペースはなくなる。
一体、私はどうすればいいのか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月02日 18:41

なつかしいですね。
こういう類のものは社会に出てからは購入しなくなってしまいましたね。
お金は遥かにあるのに。
今見たら、20年以上前の写真集がタンスに眠ってました。
浅○唯とか……

まぁ、最近は二次元方面なので更に性質が悪いような?

スペースの問題で最近はデジタル化傾向です。ちょっと味気ないですが。

No title

2014年11月03日 10:15

YMNさん、こんにちは~。

あらら、そうなんですか??
うーん、他にもお金がかかることは色々ありますし、欲しい物にだけお金を使うというわけにもいかなくなるから、なんでしょうかね。

>浅○唯とか……
それって、処分しないでそのまま手元に取っておいた方が絶対にいいと思いますよー!
しかし、彼女はある程度年齢を重ねてからの方が綺麗ですけどねw

二次元方面に比べたら、やはり健全なものなんでしょうね。いいトシしたおっさんが二次元なんて、あまり周囲には話せませんしね・・・;

そうそう。本当にスペースを食うんですよ。
重さもあるし。うちには他にも雑誌もあるんで、なおさら場所が足りずに困ってます。

>デジタル化傾向です。
味気ないですが、便利だと思いますよ。
難点は電気がないと見れないということですがw

No title

2014年11月03日 11:39

あれ
またモザイクw
何が何やら。

私は香水を集めるのも趣味でして
どんどん増え続ける香水に置き場をなくしております。
一生かかっても使いきれない量の香水・・・
でも買っちゃうのね。

No title

2014年11月03日 17:12

mochiさん、こんばんは!

ははは;
お見せしない方がよろしいかと。特に女性陣にはw

香水のボトルがズラリと並んでるのって、なかなか壮観なんですよね。私は香水なんて一度も使ったことないです・・・。だって私がつけたって、「お前が香水つけたってモテねーよ」と言われるような気がして。

>でも買っちゃうのね。
未使用のブランドものの場合だったら買取してくれる店もありますから、置き場所以外では困ることはなさそうですが;