TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

デカダント・ブラック

2014年 11月08日 12:35 (土)

どうも。
アクアと無関係な記事が続きますケド、カンベンしてネ。

これはやってみたい。
PS3&Vita 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」

いわゆる格ゲーなのだが、電撃文庫の人気キャラが総登場するらしい。
サポートキャラにはブギーポップも登場するそうだ。だからというわけではないけど、やってみたいなァ。
しかし、高坂桐乃はどう戦うんだ??w
afg (1)

↑のやつ、実は電撃文庫の作品を買うと、本の真ん中あたりに挟んである小冊子みたいなものです。
毎回、色んな作家さんのプチエッセイ的なコーナーがあるので、好きな作家さんが登場してくれるのは嬉しい。
afg (2)

おわかりのとおり、SPEED★KINGは本屋さんに行ってきたのさ。
休日の午前中にひとりで本屋さんとか寂しい・・・とか考えるとまた鬱状態が酷くなるのでやめておこう。

主人公だけでなく、周りのキャラも充分アホなんじゃないかという「アホガール④」。
クスッと笑えて、少しだけ元気になれる、そんな漫画。
発売されていたことをまったく知らんかった・・・。ちゃんとチェックしないとダメね。
afg (3)

コミックスもずいぶん高くなったもんだ。
まとめて買うと痛い出費・・・(泣)
afg (4)

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!⑦」

コミュ障JKが主人公の痛い漫画w
最近はもこっちのゲスっぷり、クズっぷりがかなり目立つw
もこっちとゆうちゃんの中学時代の同級生、小宮山さんも前巻あたりから登場して、だんだん賑やかになってきた。これからの展開・・・も楽しみであると同時に痛々しい; 「アホガール」とは対象的だw
afg (5)

み、水着ですとぉ~?!
この漫画に関しては、あまり期待はできないかw
afg (6)




実は、本題はこっちだったりする。

上遠野浩平、今年3冊目の作品にして、前作「ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン」から1年2カ月振り。このペースは「壊れかけのムーンライト」よりはずっと早いw

上遠野浩平「ブギーポップ・チェンジリング 溶暗のデカダント・ブラック」

君は堕落したいかい? 自分の意志なんて面倒なものを投げ捨てて、だらしない世俗に流されて安易な満足に耽りたいかな? 先に待つのは愚鈍さだと感じつつも、ずぶずぶと暗い情熱に溶け込んでしまいたい? その湿った衝動こそデカダント・ブラック。そいつが危険か、このぼくブギーポップにも今ひとつ掴みきれなくて――二人のストーカーがお互いの監視対象を交換し、より陰に潜むと選択したことが奇妙な運命を呼ぶ。世界の命運を決する死神に取って代わろうという怪異な欲望が、関わった少女たちの心を汚染していく。事態を解決しようとする風紀委員長の新刻敬も、否応なくそのどす黒い退廃に引きずり込まれていく。あげくの果てに彼女が選択するのは容赦なき断罪か、それとも共倒れの崩壊か――?
afg (7)

「人間が他人と交流するとき、
そこに退廃が生じるのを避けることはできない。
これは、絶対的法則である。
故に真に発展を遂げるためには、
如何に退廃をコントロールできるかにかかっている」

――霧間誠一<白い破綻、黒い退廃>

むむ、この時点で既に唸らざるを得ない。
楽しみですっ!

しかし、ブギーシリーズは長いな。第1巻の「ブギーポップは笑わない」は1998年発売になってた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月08日 16:55

こんばんわ!
ゆぱの人生初ブログに初めてのコメントをいただいて、今日は嬉しくってルンルン♪で働いて来ました(´∀`*)ウフフ

マガジン毎週買ってるので、私もアホガール読んでますよ♪最近忙しくてマガジン三ヶ月分くらい積んじゃってますが…。
アホが笑える好きな漫画です!私も少々アホで通ってるのでよしこ大好きです((´∀`*))

お魚たくさん飼っておられるんですね!
また後でじっくり拝見させていただきます(*´ω`*)♪

No title

2014年11月09日 02:50

ゆぱさん、いらっしゃいませ!

いや、なんか私みたいなのコメントして申し訳なかったかな?と思いました;

マガジン、読んでらっしゃるんですね~。
しかし、三ヶ月分溜まってるとは、かなりお忙しいのですね。

この漫画、読んでると何か安心するんですよね。
面白い漫画は他にもありますが、ホッとできるのはアホガールとイカ娘くらいかな~と。

>お魚たくさん飼っておられるんですね!
過去記事はあんまり参考にならないと思いますよw
何せいい加減なので;

No title

2014年11月09日 22:21

これはPS3買うしかないですね

No title

2014年11月10日 17:43

YMNさん、こちらにもコメントどうもです!

PS3、欲しいですよ~。
他にもやりたいゲームは色々とあるのでw

現在、これが一番気になるタイトルですね!