TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

AL12

2014年 11月14日 01:47 (金)

AL12月号。
毎年この号はマイアクアリウムスタイルなる愛好家特集。
他人様の水槽というのは、いつも参考になるんですよねー。
その人なりの飼育スタイルなんかも、思わず真似したくなってしまったり。
afl1.jpg

しかし、綺麗なお家や趣のあるお家でアクアしてる方々ばかり・・・。
afl1 (1)
もっとこう、庶民派アクアリストが登場してくれると嬉しいんだが、よくよく考えたら・・・
私もボロ家を見られるのが嫌で、せっかく来た取材のお話を断ってしまったんだった・・・;


この号を買うついでにコミックスのコーナーへふらり。
侵略!イカ娘18巻が発売されてました。つーか、全然知らんかった!!
afl1 (2)

・・・何があったんだ、イカ娘??!
afl1 (3)

泣いてるイカちゃんもかわいいけどねw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月14日 12:42

ええーーっ!!
取材受けて欲しかったなぁ・・・
家の築年数とか関係ないっす!
水槽内が見たいのです!

まあ、確かに皆さん綺麗にしてらっしゃいましたね;
ベタ友でFacebook友でもあるhotaruさん家も載っていたのですが
水槽のコケのなさ、リビングに余計なものがないのに
感心しましたよ~
本人は「すごく掃除した」とはおっしゃってましたが。

No title

2014年11月14日 15:51

SPEED★KING様こんちくわ!

取材を蹴るなんて!もったいないことしましたね〜是非受けて欲しかったです(・ε・`*)何となくSPEED★KING様んちは綺麗に片付けてある気がするんですがね♪

ゆぱんちは水槽まわりは綺麗に片付いてますよ♪水槽まわりだけは…。

ADAとか確実にお高い香りがします…。ミツカンの穀物酢いいアイデアかと思ったんですがねぇ。りんご酢でもダメですか((´∀`*))


こんばんは~

2014年11月14日 21:01

なんと雑誌に載るチャンスを逃していたとは!!
次の機会にはお断りせずに取材受けてくださいよ~
掲載誌買いに行きますから♪

No title

2014年11月14日 23:13

こんばんは。

取材依頼があったのですか!もったいない。
ニコ動"エミネムさんがアクアリウムのやり方を教えてくれるそうです"の「お宅拝見コーナーにドヤ顔で載るのが俺の夢」が直ぐに浮かびました。
とはいえ、ブログなどに掲載するのはキレイな面だけで汚いトコは隠しますから、相当自信がないと受けられませんね。

No title

2014年11月15日 12:29

私は敢えて「イカ娘」のコメントをw

漫画の帯によるとBL-BOXが出るようですね
テレビの「侵略!」と「侵略!?」とOVAが入ってるのかな?

アニメではイカちゃんが実は数学的天才だったというストーリーの回があって、勉強が残念な栄子との掛け合いがもうスゴく面白くて最後のオチに大笑いしたことがありましたw

BOXだから結構するんでしょうね…

No title

2014年11月16日 10:35

mochiさん、こんにちは。

いえいえ、とてもじゃないですが、畏れ多いことですw
もう、ホントにボロ家なので、誰もお招きなんてできないですよー;

mochiさんのお知り合いの方の記事、確かに拝見しましたが、あんな方がいらっしゃるのですから、私のようなモノが、肩を並べるなんてとんでもないw

私はmochi家のベタさん達が載るのを見たいです!

No title

2014年11月16日 10:39

ゆぱさん、こんにちは!

後になって後悔・・・いえいえ、とてもとても無理ですw

私の部屋そのものは片付いると言えますが、他の場所は見たら引くこと確実なので・・・w
カンベンして下さいよ~;

水槽周りだけは片付いてるという方、けっこういらっしゃるようですよ。実は、私はそうでもなかったりしますけどね!

>ADA
そうですよね。アクア界のヴィトンみたいなものですもんね・・・。でも、あれがあると役に立つんですよね。私も価格で購買意欲が湧かなかったりしますが・・・;

No title

2014年11月16日 10:42

ひじりさん、お久し振り(?)です!

予想外の反響が・・・w
実はとある方が私をAL編集部に紹介して下さって、連絡がきたんですよ。

100%あり得ませんが、受けた際には「SOUND★ONLY」のお面でも被ってないといけませんね!w

No title

2014年11月16日 10:47

YMNさん、ダブルでコメントありがとうございます!

>取材依頼
お話をもらった時、ちっとも現実感が湧きませんでした。
「それはあり得ない・・・」とw

>ニコ動
最近は色んなのがありますが、アクアリウム関係のネタなんてあるんですね!!
私はピラニアの群れを蹴散らして金魚を食べようとするプレコの動画なら見たことありますけどw

取材の方も、撮るのはあくまで水槽だけであって、他の場所は許可がなければ撮影はしないし、そうそう時間もかからないということでしたが、平日だったこともあり、無理でしたね~。

YMNさんちなんてどうです?
なかり片付いてるんじゃないかと思いますが!?

No title

2014年11月16日 10:53

カラポさん、こんにちはー!

TV版完全収録ということです。
コミックスにも何度かOVA付きましたね。私は2013年のやつを単品で入手することができたのでラッキーでした。

>数学的天才だったというストーリー
それ、ありましたねw
原作の方しか読んでないですが、彼女オリジナルの計算のしかたでしたw
あと、絵の才能もかなりのもので、誰かに絵の描き方を教えるエピソードもあった気がしますw

>BOXだから結構するんでしょうね…
1枚1枚を別購入することを考えると、やはり安いということにはなるんでしょうねぇ。
海外版ならBOXでも数千円から購入できますが、審査が甘く、ケースやディスクが破損なんて珍しくないようです。おまけに日本のプレイヤーでは再生できず、PCでしか見れないらしいです・・・;