TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

小さな銀河

2014年 11月16日 11:37 (日)

消費税10%は見送りってことになって、ちょっとホッとしました。
だって、8%でも充分すぎるほどキツイんだもの。これが10%になったらアンタ・・・。

あまり注目されなかったけど、8%になった時に煙草の値段がさらに上がった。
10%になったらまた値上げになることは避けられないじゃない?
afn.jpg

じゃあ、こちらも本題へ。
パールグーラミィの仕上がりがヤバイことになってます!まさに銀河!
afn (1)

ナマズ達との混泳で落ち着けなくて本来の魅力が出ないのではないかと思いましたよ。
afn (2)

写ってる写真がこれしかないのでカンベンして欲しいんだけど、ホラ、以前一匹だけ成長しないヤツがいるって書いたじゃない?一番右にいる個体がそうなんだけど、残念ながら背曲がりのようだ。
afn (3)

パールはメスもそれなりに綺麗だけど、オスの輝きはグーラミィの中で一番なんじゃなかろうか。
afn (4)

残念ながら四匹のうち、オスは一匹だけのよう。
水面付近に泡巣を作るって話だから、マツモを入れて繁殖させるって手もあるけど、さすがにこの中じゃあ稚魚は育たないだろうな~。ナマズばっかりだしw
そうそう、ついでに言うとアーマードキャットも泡巣を作るんだぜ?
afn (5)

色揚げ効果のある人工飼料を与えると、喉元がさらに赤くなるというが?
キョーリンのディスカスフードでは効果がないのかな?
afn (6)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月16日 23:08

またまたばんなりまして!

十分キレイなグーラミィちゃんですが、さらにキレイになるんですか(*゚ロ゚)
白いスポットが身体や透明なヒレにのって、なんだかベールを纏ってるようですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

グーラミィの下のについてる2本のヒゲみたいなやつ、あれなんでしょうね。虫の触覚みたいな動きしますよね…。

No title

2014年11月17日 18:53

ゆぱさん、こんばんは~。

さらに進むと、黒い線が完全に消失してスポットだけになるっぽいですよ!そこまでいくかわかりませんが・・・。

ヒレの先端がクシ状に伸びるのもやはりオスだけのようで、メスは変化しないみたいです;

>2本のヒゲみたいなやつ、あれなんでしょうね。
面倒くさいので触手と呼んでますが、実際には腹ビレが変化したもののようです。あれで触れて仲間とコミュニケーションを取ったりするようです。水槽に手を入れると、あの触手で触れてきたりしますw