TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

未来の大将

2014年 11月18日 18:52 (火)

見事に逆光になってますが・・・w
afo.jpg

なんてことない、デコルスさんですわ。
afo (1)

餌の時間になると真っ先に出てくる最近。
afo (2)

サイズの方も着々と上がってきてる。うんうん、なかなかいい感じですネ!
afo (3)

最初は隣のブラキラムディア・メエシよりもずっと小さくて、よく追いかけられていたんだもの。
そのうち立場は逆転するんじゃないかな?
afo (4)

一番上の写真、水槽前面から撮り直しです。
afo (5)

お迎え当日はこれだったのだから・・・
201408051834577a5_201411181850560f0.jpg

3ヶ月でここまでくれば立派なものです。
afo (6)

これからも頼むぜ大将。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月18日 20:40

ブラ…キラ メ?
やっぱり覚えられん( ̄Д ̄;)

三ヶ月で形も色も綺麗になりましたね!
これからも楽しみですね!

こうやってユックリ仕上げるタイプの魚もいいね。
ベタなんて盛りはアッという間に過ぎちゃうし、
色もくるくる変わるしね(´・ω・`;)

えさの時間に出てくるなんて賢いわあ♡

No title

2014年11月19日 00:14

1番下の写真の後ろの白いお魚…ギョッとしてますね(´◉_◉`)きっと日々成長するデコルスさんに驚いているんでしょう。
大きくなるお魚は記録しがいがありますね!
私も大きく育つお魚育ててみたいです♪やはりプレコりたい!プレコりたい〜!けど私は小型のプレコで(。-∀-)ニヒ♪

そう言えばウパは大きくなりますよね!毎日見てるとそんなに変わらない気がしますが。昔の写メ見てみようかな!
…前のスマホどこやったっけ(´?ω?`)

No title

2014年11月19日 16:21

mochiさん、こんばんは!

>ブラ…キラ メ?
>やっぱり覚えられん( ̄Д ̄;)
言い難い名前ですから、仕方ありませんよw
私はめんどいので、ラムディアと呼んでます。ブラキラでは怪獣みたいなのでw

ゆっくり仕上げる魚なら、mochiさんちにもいらっしゃるじゃあないですか!!
特にこれからはポリプもにSHにと忙しくなりそうですね!

ベタの個体のピークって本当に短いですよね。なんだかグッピーみたいです・・・。

No title

2014年11月19日 16:25

ゆぱさん、こんばんは!

自分よりずっと後になってやってきたのにぐんぐん成長してますからね~w

大きくなるのと、寿命が長いので、付き合い甲斐ありますよ!
プレコも小型種はけっこう長生きです。うちの一番古参プレコはもう7年以上います!

やっぱり毎日見ていると、そうそう実感できないものなんですかね?たまにしか見ない人には大きくなったと言われるのですが・・・。

前のスマホ・・・。
もう、そんなふうに言われてるんですね・・・;
私、未だにスマホ持ってない(泣

No title

2014年11月19日 22:37

長生きなのはステキですね!
やはり死んでしまうと悲しいですから…。まぁ私の場合寿命より飛び出死させてしまった魚の方が多いんですけどね(*_ _)
今はサランラップで蓋の隙間塞いでます!インテリア性は…?ƪ(‾ε‾“)ʃ

スマホ一度持ってしまうとない生活はおくれなくなっちゃいますよ!ブログもスマホ変えたから始めたんです♪

1台目は車のドアに挟んで壊し。2台目は水没させて交換になり。3台目は電源がすぐ落ちるから機種変。4台目←New

すぐ壊れますよ!精密機械はか弱いです。

No title

2014年11月21日 17:31

ゆぱさん、こんばんは。

正直、私の飼育でここまで長く生きるとは思っていなかったので、寿命になったらご苦労様と送り出したいですね。

飛び出しで何度か死なせてしまったこと、私も過去を振り返ればありますよ・・・。
誰もが通る道なのかも知れないですね。

水槽のインテリア性、続けていればいるほどなくなってくると思います。これは必要ないとか、あると邪魔だと言ってどんどんシンプルに・・・。

今後のスマホは耐久性が課題ですね。
でも、あれは正直無理なんじゃないかと・・・wPC持ち歩いてるのと変わりませんしね~。