TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

珠玉の名曲

2014年 11月28日 16:21 (金)

ボーカロイドのコンピレーション盤は世にたくさん出回っていますが、コンピレーションの中では、私、SPEED★KING、唯一発売されるたびに買っているシリーズがあります。 それは、「VOCAROCK Collection」シリーズ。
その名のとおり、ボーカロイド楽曲の中からロック寄りの曲だけを集めた作品。現在は5まで発売されています。
まぁ・・・次第にこれはロックなのか?と、思わず首を捻らざるをえない曲も入るようになってきてしまってるけど・・・。
ネタがなくなってきてるのなら、収録曲を何曲か減らしてもいいから、もっと密度の濃いものにしてもらいたいです。

最初に買った1はまさに名盤と呼ぶに相応しい内容でした。2もかなり良いです。
一曲目に↓はかなりヤラれましたよ。

クワガタP feat.初音ミク 「フラッシュバックサウンド」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月28日 23:15

ばんなりまして!

おぉ~♪これもペロペロしてなくて聞きやすかったです(*・ω‹)b*ちょっとボーカロイドへの抵抗が無くなってきました~!
ロックガお好きなんですね!さすが革ジャンを着こなすだけはあります!ロック=革ジャンと言う勝手なイメージです(。 ー`ωー´) キラン☆

飛び出しから生還したメダカは、無事(?)ウパの血となり肉となった様です。ウパ水槽に入れてるエビは全然食べられないんですけどね。エビが素早いのかウパが遅いのか…。もしくはメダカの方がうまいのか!?

No title

2014年11月30日 10:16

ゆぱさん、こんにちは~。

どんなに上手く作ってある方のアルバムなんかでも、言葉の流れに無理が生じたり、隙間ができたり、逆に発音できていなかったりするのは仕方ないですね。
じっくり聴かせるタイプの曲や、かなりアップテンポな曲では、そういう部分が目立ちます;
これ以外は、邦・洋を問わず、ハードロックやヘヴィ・メタルが好きなんですよ。

ウパさんにメダカはいい餌です。
今、どのくらいの大きさですか?うちのは小赤くらいならパクリと食べてしまいますよ!

No title

2014年12月01日 00:13

こんばんは!

ウパは今測ったところ10cmてとこでした♪もうちょいあると思ってたんですけど、まだまだちびっ子ですね!

今日お店で餌用にメダカを買おうか迷いました~。
家にまだメダカがいるのに、新たに餌用でメダカを買うのもどうなのか?
そもそも今いるメダカは餌用に買った訳で。まずは家にいるメダカを餌としての役割を果たさせるべきではないのか。と思い買わずに帰りました~。
長く飼うと愛着湧いちゃうから、今度からは即座にウパ水槽へ!
一匹食べたからか一回り顔がデカくなった気がします!
気がするだけな気もします((´∀`*))