TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

嫌いな混雑

2014年 12月06日 10:53 (土)

どうも。

タイトル通りです。私は混雑している場所がとにかく嫌いです。
しかし、仕方がない。行くしかない。嫌だけど。
というわけで、再度ユニクロに行ってきました。
いつもながら、なぜこんなに人が来るかね?週末だから仕方ないとはいえ、お前ら他に行くトコないのかと、思わず声に出してしまいましたよ、まったく。
まず、駐車場に入れない。入れないどころか道路が三車線になってしまっている。駐車場の誘導係の人も夜だってのに、まったく大変なことである。
じゃあ裏技だ。と、一旦通り過ぎて交差点を直進し、ちょこっと行った場所にあるまったく関係のないお店の駐車場に入って出口から再び道路に出て、来た方向を数十メートルほど逆戻り。
そこにあるホムセンの駐車場に車を停めて徒歩でユニクロへ。
ahv.jpg

リーバイスとかラングラーとかディッキーズとか、欲しいヤツは低所得者の私には、たまにネットで出回るアウトレット品しか買えないんでですよ。
つーわけで、妥協に妥協を重ねて、コレです。
ahv (2)

ほら、ちょっと前にコーデュロイパンツ欲しい的なこと言ったじゃないですか。
だから、買ってきたんですよ。週末限定で、2,990円→1,990円だったが、そのくらいの値段じゃないと買えないし、買う気もあまり起こらないです。まぁ、結局消費税でもっと高くなるので騙されてるんだけどね。ちゃんと税込価格で表示しとけってんだ、まったく不親切な。
ahv (1)

ユニクロだとバレないというか、履いてても変じゃない色にしようと、無難な色を選ぶ。
履き心地は、愛用のパンツに比べればそりゃ落ちるけど、仕方ない。
ahv (3)

なんか、スゲー地味だけど、もう30代後半のオッサンなんだからこれくらいでいいか。
ahv (4)

いつも履いてるパンツはこれ。
germとかいうブランドらしいが詳細は不明。私の股下に合うサイズに丈詰めしてあったアウトレット品。
20,000円→2,000円くらいだった。ユニクロのパンツよりも安かったくらいです。
今回のユニクロのパンツはスリムフィットというだけあり、これよりも若干細いです。
黒はもう1本、古着で買ったDown By Lowのブラックデニムがあるけど、そっちとほぼ同じくらい。
ユニクロのパンツ履いてる人の画像なんて探せばゴロゴロ出てくるので、いちいち写真は撮ってないッス。
ahv (5)

いくら気に入っているかって、ずっと履き続けていると、どうしても裾の部分が擦り切れてしまう。
今回のユニクロで、少しは間隔を稼げそうです。
ahv (6)

帰りに駿河屋系列のお店に寄る。
この間見た、figma 初音ミクと、ねんどろいど フェイト・テスタロッサのどっちを買おうかとしばし悩む。
ミクは応援verがあるし、付属品のマイクもネギもそっちに付いてる。表情パーツ流用が目当てなのだが・・・・。
う~ん、う~んと悩みまくった挙句、ねんどろいどのフェイトたんに決定w
中古品なのだが、ほとんど開封はされてないようで、ビニールもしっかり被せてあった。
元々買おうと思っていた物だが、付属品の少なさと価格で躊躇していた。値段は半額以下だし、いいか。
ahv (7)
私はなのはシリーズに興味はなく、単にフェイトちゃんが好きなだけなのよー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年12月06日 12:29

ユニクロ、私も時々買いますよ。
アンダーウェアとか靴下とか、何の変哲もないハイネックセーターとか。
乗馬用アウターなんか、専門のところで買うと本当に高いので
ユニクロのダウンベストが重宝してます。

SPEED★KINGさんは革ジャン。というイメージが定着していまーす^^

No title

2014年12月06日 15:59

私も混んでいる場所が大嫌いです。
土日は買い物に行きませんよ~(^^;

お近くに駿河屋系列のお店があるなんてうらやましい!!
天国ですね♪
そういえばミクさんの千本桜Ver.がすごくかわいいですよね。
買われますか?

No title

2014年12月06日 17:39

ばんなりまして♪

混雑は私も苦手です。まぁ田舎なんで、こちらの混雑は、そちらに比べたら混雑のうちに入らないレベルなんでしょうが((´∀`*))

コーデュロイパンツご購入ですね~♪お買い得ですな!これはユニバレしませんね♪

実は私の派手なレンガ色コーデュロイスカートも同じお値段です壁|ωФ)フフ…
プチプラ最高ですよね~♪フィルターを新しくしたいので節約節約です~Σd(・ε・´d)

No title

2014年12月07日 12:01

mochiさん、こんにちはー。

おお、行かれるのですね!
アンダーウェアとセーター以外は、無地のスウェットなかもよさそうです、

専用品って、なんであんなに高いのか・・・。
専門店で買い物した経験はないですが、学生時代に道着や黒帯を購入した時は、あまりの値段にバカバカしくなったことありますw
ユニクロのダウンベスト、お持ちなのですねー。
温かくて軽いらしいですが、乗馬にも使えるのですね!

レザーは古着に限ります。だって安いんですもの~。
革ジャンしか着ないわけじゃありませんからね?!

No title

2014年12月07日 12:04

ひじりさん、こんにちは~。

ひじりさんも私と一緒ですね!!
土日に買い物行きたくないところまで一緒ですw

駿河屋って、本社が私の住んでる県にあるので、系列店は何店舗かあるようです。件のユニクロから近い場所にあるんで、そのまま行ってしまいました。
ちなみに、深夜2時まで営業してますよ。

ミクさんは色んな物が出てますけど、私はファミマ店員とか、セーラー服、レースクーンまでかなぁ・・・。
基本的にミクさんはデフォの状態が一番好きなんですよー。でも、千本桜・・・うう、かわいいですね、アレ・・・w

No title

2014年12月07日 12:08

ゆぱさん、こんにちはー。

こちらにも混雑苦手な方が!!
ゆぱさん、鳥取でしたよね?そちらの方がどのくらい田舎なのかわかりませんが、私の住んでる地域も県全体から見たら田舎の部類だと思います。

これなら色合い的にもおかしくないし、仮にバレてもヘンじゃなさそうですよね?

スカートもユニクロで買われたのですか?
レディースの方は行くのが憚られるので立ち入ったことありませんが・・・・。

フィルター資金確保、がんばってくださいね!