TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

押し付けディナー

2014年 12月15日 19:02 (月)

ポリプたち、結局小赤をほとんど食わず。
というか、動きが早すぎて食えないんだと思う。
だから餌を抜いていたんだが、弱って死んだ小赤は水槽の隅っこに浮かんだままで、彼らが気付く気配もなし。
これじゃあ、入れた意味全然ねーじゃん?!

アッタマきたので、死んで間もない小赤はウパさんに差し上げたら、パクリ→モグモグ→ゴクンと、あっという間に平らげてしまいました。そうそう、そのくらいじゃないといけないよ。

で、さらに弱った小赤2匹を取り出す。
このままじゃ、死ぬ→気付かず→腐敗という最悪な状態になるので。
切り刻んで、アジのタタキみたいな状態にすればパルマスも食べれるだろうが、今回はあっちに押し付けることにした。
aib.jpg

もちろん、コウタイさんち。
1匹目は入れた瞬間にパクリ!捕食シーンなんて撮影するヒマなし;
aib (1)

2匹目は撮影成功!
aib (2)

生きた餌を与えると、なぜか水槽の奥に引っ込んでコソコソ食べようとする。
そんなことしなくても、別に取りゃしないよ;
aib (3)

途中で一旦離すと、小赤は最後の力を振り絞って逃げましたが、あっけなく捕まる。
aib (4)

横銜えしてしまったんで、どうしようか迷ったんだろうか。
aib (5)

二度目も横銜えでしたが、今度は力任せに無理やり小赤をへし折って口の中へ・・・。残酷だな;
aib (6)

そんなわけで、いきなり豪華なディナーを召し上がることになったコウタイさんでした。
aib (7)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年12月15日 23:28

ばんなりまして~!

ウパさんもコウタイさんもお腹いっぱいですね♪
彼らの捕食はまさに目にも止まらぬ早さ…。私もスマホを構え、ウパのご飯シーンを撮ろうと何度もチャレンジしてますが、今だに決定的瞬間を捉えたことはありません(・ω・`*)
私がとろいんじゃない!スマホのシャッタースピードのせいなんだからっ(●`з´●)

コウタイさんって、タラコ唇なんですね~(´ε` )


No title

2014年12月16日 10:09

PCで見るとなかなかのエグさですね。
小赤さんの目が!目がぁあああ!

実は私、捕食シーンはフラワーホーンの太郎のしか見た事がないのです。
あいつはやけにスバシッコイからあっという間に丸呑みですからね・・・
何も入ってない大部屋にいるスネークヘッドは餌を探せないらしく痩せてきたので
メダカを3匹入れてみたら夜中に2匹食べてました。
ジッと見てたのに;; 生餌はコッソリ食べたいものなのかしらねw

そろそろまたメダカ補充したいのだが
明日から大雪予報の当地。動きたくないよー。

No title

2014年12月17日 00:33

こんばんは。

なんでも食べてくれる個体に生餌を処分させるなんてもったいない!
貧乏性です。

ポリプたちは死んでいても沈んでくれさえすれば高確率で食べてくれますね。
一度だけ水面に浮いてる死骸をホバリングしながら咥えて沈んでいったデルヘッジを見たことがあります。

No title

2014年12月17日 18:18

ゆぱさん、こんばんは!

もう両者ともお腹パンパンでした!
スマホのシャッタースピードって、遅いんですか?
水槽写真を撮影するには、やはりデジ一がいいと思いますよ!・・・持ってない私が言うのも何ですがw
捕食シーンって、撮ろうと狙うと、なかなかできないものだったりしますね~。

おや、タラコ唇ですかね?w
言われるまで気付きませんでした!
あまり大きな餌を食わせることって少ないですから;

No title

2014年12月17日 18:28

mochiさん、こんばんは!

>PCで見るとなかなかのエグさですね。
見慣れない人が見れば、そうかも知れませんw
私は元々こういうことをやってきた人間なので、何とも思わないんですよね~。mochiさんも、そのうち平気になりますって!!

太郎君、この間久々に画像見たら、物凄くでかくなってますね!30キューブで大丈夫ですか?
何でもかんでも丸呑みしてしまうの、シクリッドっぽくていいじゃないですか!!

>餌を探せないらしく痩せてきたので
私見では、わりとそういうことがあるみたいです。コウタイもカーニバルをキョロキョロ探し回る姿を見ることがけっこうありますよ!
でも、ちゃんと食べられるのならOKでしょう。

大雪なんて経験ありません・・・。
出掛ける意欲がなくなるというより、身が危ないというw
風も強いですが、被害など出ていませんか?

No title

2014年12月17日 18:35

YMNさん、こんばんはです!

私もそう思うのですが・・・こういう存在がいればいたで、やはりありがたいと感じることもあるわけで・・・;

そうですね。いい感じに沈んでいれば食べてくれるのですけど、残念ながらみんな浮かんでしまうので困ってますw

>死骸をホバリングしながら咥えて
そんな光景が!!
彼らでも、そういう行動取ることってあるのですねー。
じゃあ、まだ諦めないでやってみようかしら?w