TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

「01」

2014年 12月31日 16:08 (水)

SPEED★KINGにしては珍しくお酒ですw
年に一度くらいは飲んでもいいだろうと決めていて、大晦日~元旦辺りに一本だけ飲みますw
アルコール度数6%なんてジュースみたいなもんだが、ラム&コーラという組み合わせが何となく気に入りました。
小○生6年生の頃はウィスキーコークを飲みながら、夏休みのプール当番に行ったものだ・・・。
aij.jpg

んなこたぁ、どーでもいい!ポチったものが届いたので報告など。

お金がないので、思い切ったモノは買えません・・・。
でも、今年も辛い環境、辛い仕事、辛い経済状況に耐えたのだから、少しくらい自分用のモノ欲しいじゃないですか?

というわけで、まずはネックウォーマー。
現在使っているネックウォーマーは、ホムセンで買ったグレーの無地のヤツ。何にでも合うので重宝してますが、一枚では足りないので、新たに購入することにしたわけです。

お店でも色々見たんですが、なんだってネックウォーマーって、セーターやスキー帽みたいな雪の結晶柄が多いんだろうw それが不思議で仕方ないw それと、ヘンなボーダー柄。普通のボーダー柄なら使い勝手がいいけど、ヘンテコなネイティヴ柄のボーダーばかり・・・。あと、ゴムが通してあるのも個人的には×。うっとしいのよ、あれが付いてるとw

このネックウォーマーはすべてクリアーしてました。
千鳥格子柄も使い勝手がいい方なんじゃないかと選びました。思ったよりも派手でないところも○。
aij (1)

もっとぶ厚くて野暮ったいモノだろうと想像してましたが、そこそこ薄くて暖かそう。
内側はしっかりフリース素材でした!
aij (2)

そして、ボカロを聴くようになってから、年末の恒例行事になりつつある、ボカロCD購入!
VOCAROCK Collection6が出るのか出ないのか情報がないので、何かロック系のボカロCDがないか探していたら、「VOCALOUD01」を見付けました!!前作の「00」がなかなか良かったので、今回も迷わず購入。

「VOCALOUD01-Breaking of the Emotion-」
aij (3)

<収録曲>
01. スカイクラッドの観測者 / Covered by uz 【初音ミクAppend Dark】
02. 咆哮≒Emotion / やいり 【初音ミク】
03. ムーンライト伝説 / Covered by やいり 【初音ミク】
04. MY-DESTIИAION / ゆよゆっぱ 【初音ミク】
05. アンインストール / Covered by 無力P 【巡音ルカ】
06. 地獄ポップス / 鬱P 【GUMI, 鏡音リン】
07. only my railgun / Covered by ゆよゆっペ 【巡音ルカ】
08. Regret / 無力P 【巡音ルカ】
09. 撲殺天使ドクロちゃん / Covered by ゆよゆっぱ 【初音ミク】
10. 665 / uz 【初音ミクAppend Dark】
11. 東京テディベア / Covered by 鬱P 【鏡音リン】
12. 唯心論 / ゆよゆっぺ 【巡音ルカ】

「00」には、侵略!イカ娘のOP曲のラウドロックカバーが収録されてましたが、今回は「ムーンライト伝説」「only my railgun」「撲殺天使ドクロちゃん」のラウドカバーが収録されてます。
一体、どんな曲になってるのか楽しみ♪

初回盤ということで、ジャケットサイズのステッカーが付いてました。
ちょっとワルっぽいミクさん、ステキだわー!
aij (4)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年01月01日 14:43

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そういえばお屠蘇飲まなかったな今年

No title

2015年01月01日 16:25

ムツギアリさん、あけましておめでとうございます!
今年も遊びに来てくれると狂喜乱舞でございます。

お正月といえばお屠蘇。
まぁ、私はお屠蘇なるものは一度も口にしたことはないですが・・・。お年玉貰えればあとはどうだっていいのですw

No title

2015年01月01日 21:42

ネックウォーマー、暖かそうですね♪
今年は寒いのでこういうものが必須です。

お酒、飲まれないんですか?強そうなイメージでしたw
クリスマスにケーキ食べながら飲もうと思ってたトロピカーナの
"スパークリング・タイム"を飲むのを忘れてたのを思い出した~!
…ってこれお酒じゃなかったww
私はお酒が全然飲めないですi-229

No title

2015年01月02日 02:38

ひじりさん、こんばんはー。

ネックウォーマーは、ひじりさんとこのマフラー記事で買おうと踏ん切りがつきました!
そちらは雪も降りましたし、大変でしたね。というか、これからも降るかもですね・・・。

お酒、昔は飲んでましたが、今はこうして年に一度だけわずかに飲むだけで後は一切飲みません。偉い人に誘われても飲まないですw
本当は強い・・・と言われます。何せ酒飲みの家系なのでw

>トロピカーナの "スパークリング・タイム"
へ~!そんなのあるんですね!!ちっとも知りませんでした。今度探してみます。

お酒なんて飲まない方がいいんですよ!!

No title

2015年01月05日 12:01

お!ネックウォーマー!
とうとうお気に入りを見つけたのですね!
首を冷やすと風邪ひきやすいから、ネックウォーマーやマフラーは大切ですもんね。

No title

2015年01月05日 16:11

mochiさん、どうもどうも!

これと、黒×白ドットか、黒無地にしようか悩んだ挙句、
千鳥格子に決定しました。
他の柄も各種取り揃えたりところなんですよね。

マフラーは上手く巻けないので苦手なんですw