TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ラッピングバッグ

2015年 01月02日 19:06 (金)

お金もないし、ガソリンも勿体ない。
でも、何処にも行かない・何もしないではあまりにも切ない。

というわけで、今日は少しばかり出掛けて来ました。
でも、仕事始めになってすぐに行かなくてならない現場がある方へは一切近づかなかったので、かなり行動範囲は限定されたけどね。仕事の空気はプライベートの時には完全にブロックするのが私でございます。

まず、本屋さんへ行き、絶対可憐チルドレン40巻を買う。
1軒目と2軒目にはなく、帰りがけに寄った3軒目でようやくゲット!
JSならいい。JCもまあ許せる。しかし、JKになってもチルドレンってのはどうにも違和感あるなーと。
大人っぽくなったからなのか、この巻からはロゴは一新されてましたw
ail.jpg

一体何の気分転換になったんだろう?と首を捻りたくなったが、今度はSeriaへ行く。
そこで、木製オブジェドールなる物を発見w
別に買う必要もなかったんだが、figmaで八つ当たりシーンでも作れないかと思い、買ってみた。
ail (1)

サイズは13.5cmと、figmaに近いサイズだった。
ail (2)

内部にスプリングを仕込んであり、100円のわりにはけっこう動きます。
別に動かんでもいいけどw
ail (3)

ご丁寧にスタンドまで付いてるという・・・。
まぁ、こうしてブログネタにもなったから、充分意味はあるか。
ail (4)

しかし、Seriaのブリキ製の小物類は意外と洗練された物がたくさんあるので、ついつい買ってしまいたくなる。
ぐっと堪えて、そうそう!!必要な物があったんだった!

これこれ!忘れるとこだったわ。
ail (5)

ラッピングバッグです。
実はもうすぐ母親の誕生日なのでね。そろそろ用意もしておかなくちゃならん。
ail (6)

ん?ラッピングバッグは2枚なのに、何でリボンが1本しかないんだ?
・・・まぁ、別にいいけど、何か釈然としないなコレ。
ail (7)

プレゼントは既に買ってある。今年はシープスキンの手袋を選んだ。
高い物ではないので、どのくらい保つのかわからないが、今使っている、それこそ100円ショップで買った毛玉だらけの手袋とりはずっといいだろう。
ail (8)

あまりカッコよくないが、突っ込んでくれるな。手先が器用じゃないんでね。
ail (9)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年01月05日 22:21

ばんなりまして!

セリア!可愛い小物がたくさんあって大好きなんですよ〜♪行くとついつい長居してしまいます!でも私の住んでるとこにはセリア無くて…隣の市まで行かねばなりません(;_;)

お母様に誕生日プレゼントとはステキですね!うちの子もSPEED★KING様のような孝行息子に育ってくれたらなぁ(*´ω`*)
未年ですもんね!ふわふわファーがエレガントなシープスキンの手袋♪お母様、さぞや喜ばれたことでしょう(´∀`*)ウフフ♪

No title

2015年01月06日 19:35

ゆぱさん、こんばんは~。

女性に受けそうな物、置いてあるな~と思います。
他の100円ショップで売っている物もたくさんありますけど、小物類はセリアが一番いいですよね!
私も眺めているだけで楽しいですw
なんと、セリアがない場所に住んでらっしゃる??!
けっこう不便なのですね;

羊革の手袋ですが、安物ですよ・・・;
きっと、ファーの部分がすぐに抜けてくるでしょうね;
フリーサイズですが、母親は手が小さいので、大きすぎないか心配です。

今さらですが…今年も宜しくお願いします!

2015年01月06日 20:59

お母様に誕生日プレゼントって優しいですね。
すごく喜ばれるでしょうね!

オブジェ・ドールじゃないんですが、オビツ製作所のボディを
ねんどろいどに付けて着せ替えさせたりできるみたいですね。
どちらかといえば女性向な話だと思いますが…。
いろんなものがあって面白いです。

No title

2015年01月07日 02:18

ひじりさん、今年もよろしくお願いします!

うちは、誰かの誕生日にちょっとしたプレゼントを贈るというのは伝統なので、いつものことと言えばいつものことだったりしますw

>オビツ製作所のボディを
ほほう!これはいいこと聞きました!
ドールハウス系のアイテムにも、figmaやねんどろいどに使える物がたくさんあるので、密かにチェックしてたのですよ。
本格的にやってる人達を見ると凄いと思うと同時に、そこまでやるのか・・・と若干引き気味ですがw