TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ライフ・サイズ

2015年 01月07日 03:14 (水)

お正月、深夜のドライヴを兼ねて、駿河屋系列のお店に立ち寄り、CDを一枚買ってきました。
私のドライブコースには、深夜2:00までやっているお店が3軒ほどあるので大変助かります。
当然、昼間よりも人は少ないので、落ち着いてアレコレ物色できますw

ジャケットだけ見ると、普通のCDっぽいですが、もちろんボカロアルバムです!!
40mP 「LIFE SIZE NOTE」

相変わらず、メロディーが素晴らしい。
「小さな私と大きな世界」 「シンタイソクテイ」と比べても遜色ない内容。
曲調はロックよりポップスで、ピアノやアコースティックギターも多用してますが、低音も充分なので、聴きごたえがあります。
feat~はないですが、ボーカルはミクさん!
これはメジャー1stアルバルらしいですが、言葉の聞き取りやすさはこの頃から変わってないんだな。
甘酸っぱい曲やラブソングの類は苦手な私ですが、この方のアルバムでは、歪んだ考えを持たずに普通に聴くことができます♪ホッとしますね~。
aip.jpg

<収録曲>
01.Life size
02.Melody in the sky
03.向日葵
04.雲ひとつない空
05.三日月ライダー
06.巨大少女
07.わがまま
08. Sing my Love
09.嘘つきメーカー
10.Scrap & Build
11.キミボシ
12.ジェンガ
13. 私が髪を切った理由
14. Step to you
15. 君がいる世界

コメントの投稿

非公開コメント