TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

陸上と水中

2015年 01月23日 23:16 (金)

ある日、仕事から帰ると、ガレージにこんなものが。
・・・って、この出だしも定番ですなぁ。母親がホムセンで買ってきたのでしょう。
ajb02.jpg

寄せ植え用だろう。ポットに入った花の苗。
ajb02 (1)

もうひとつの袋。
どちらも種類はわかりませんw 多肉植物以外はとんどダメなんですよ~、私。
ajb02 (2)

寄せ植えって、水草レイアウトなんかの参考になるんですよね。
以前、私も水草をわさわさ植えた水槽作りたくて、色々勉強したものです。
結果、私にはセンスのカケラもないことがわかり、その事実にショックを受けたものだった。
今は水草NGの魚ばかりなのでどうしようもないのだが、いつかもう一度挑戦したいな。

あっ、植物で思い出したけど、ホムセンにサボテン&多肉植物が入荷してたんだった!
今度、久々に買ってこようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年01月25日 23:52

花はやっぱりいいですね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
上のがビオラで下のがポリアンサ?プリムラ?そのあたりの系統の花だと思います。
ビオラは丈夫で広がってよく咲くので育てやすくていいですよ♪
私も買ってきたいと思いつつ、隅に移動してしまったホームセンターに寄ることすら忘れてしまいます…(^^;

私もセンスの欠片もなさそうなので諦めました!w

No title

2015年01月26日 18:18

ひじりさん、こんばんは!

おおっ!
さすが園芸やってらっしゃる方はすぐにわかるのですね!

私と花の鉢植え・・・。なんて似合わないことかw
花屋さんへ再就職は無理そうですw

どうして、園芸コーナーが隅っこに?
なんか、そういう所に移動してしまうと、いつの間にか寂れた雰囲気になってしまうんですよね;