TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

酷い日常

2015年 01月30日 23:20 (金)

今年に入ってから、面倒くさい仕事がいくつかあって時間がなく、まだ仕事探しできてない。
さっさと離れないと、ホントにシャレにならんよ。

今月の生活費は4万円ちょっと。
その中から国民年金の保険料、市民税・県民税、ガソリン代、運転免許の更新手数料などを出さなくてはならない。趣味にはほとんど金は使えません。
結局、冷凍赤虫とひかりクレストキャットを買って2,000円近くが飛んだ。餌用メダカも買えない。いつものお店で新入りさんでも・・・なんてのは当然無理だ。

税金が戻ってきたと、銀行から通知がきたので、少しは助けになるかと思ったが、振り込まれた金額はたった1,000円程度。いい加減などんぶり勘定で人から金取っておきながら、戻ってくるのはこれだけか。

ロクなことがない、ロクなことがないと過ごしていたら、SDカードをなくしてしまった。
ボカロ曲が全部パーなので、CDをインポートする作業を一からやり直した。おかげで水換えしてる時間なんてなくなってしまった。
自室の古いPCで作業したためか、後で聴いたらmp3なのに音が飛んでいた。

水槽の方は、当然手つかずの状態。
ajc005.jpg

活着し直したアヌビアスは、今のところ特に問題ないようだ。
問題があるとすれば、やはりエレファントの突っつきくらいかね。だから、ヤメロと言うのに。
ajc005 (1)

プレコ水槽もノータッチだ。
例のアルビノピーコックの件があったので、90cm水槽に移動させても同じ結果になるんじゃないかと思うと、移動に踏み切ることができない。
ajc005 (3)

ここまで綺麗に育てたゲオ達を危険に晒すわけにはいかんしな。
ajc005 (4)

ナマズ水槽に関してもノータッチ。水槽の覗いて様子を確認するのがせいぜいだ。
ajc005 (5)

パールグーラミィ(雄)の背びれがさらに伸長した。
ajc005 (6)

この状態でも充分すぎるくらい綺麗なのだが、まだまだ綺麗に仕上がるはず。
成長不良だった個体が1匹死んでしまったので、新たに2匹ほど追加したいんだけどな・・・。
ajc005 (7)

カラプロ。
餌をいっぱい食べて元気です。餌をいっぱい食べるのに、成長の度合いはさほどでもない;
デカくするのに時間がかかる魚である。
カラプロには、大型化する種類と、そうでない種類がいるそうだ。もしかしたら、こいつはデカくならない方なのか?
ajc005 (8)

同じく、たらふく餌を食ってるはずなのに一向に大きくならないパルマス。
大きくならんのなら、お前はずっとそこで暮らすことになるぞ。
私も最近では、デカくならなきゃそれでもいいやという投げやりな気持ちに支配されつつあるのだけどね。
ajc005 (9)

アクアはともかく、なんとロクでもない日常、ロクでもない世界か。
生きる気力がなくなる。もともと気力自体が希薄な人間だがね。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月01日 23:57

こんばんは。

カラプロはやはり成長遅いですか。
私は前回すぐ死なせてしまいましたが、そのとき大小2種いると初めて知りました。
我が家にきたやつは大きくなるタイプだったようですが悪さすること考えたら大きくならないタイプのほうがいいのかもしれません。

転職はできるだけ若いうちに!

No title

2015年02月04日 02:36

YMNさん、こんばんは!

そうですね。
1年飼育してこの程度ですから、成長はかなり遅いようです。もっとも、環境・餌などの要因もあるのでしょうが・・・。

大型タイプは本当にデカイですね。一度50cmあるヤツを見ましたが、バケモノでしたよ。
他の魚を舐める場面を経験していないので、今後どうなるか心配ですが、小型タイプの方がダメージは少なそうですね。
大型タイプに舐められた日には、あっという間に体表を削られて死んでしまいそうですもんね~・・・。
コワイコワイ;

転職はできるだけ若いうちに・・・ですか。
うーん、わかってはいるんです。わかっては。
10代の小僧ならまだしも、自分に向く・向かないがわかっていると、余計に選択肢を狭めてしまいます;


転職はできるだけ若いうちに!