TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

寄せ集めブルースⅨ

2015年 02月04日 18:53 (水)

少々ほったらかしになってましたが、皆々様いかがお過ごしで?
私は、絶え間なく襲い来る憂鬱感と必死に戦っておりました。
今日は今日で、老人福祉施設で一日仕事。インフルエンザとノロウィルスの脅威に晒されてぐったりです。

書こうと思っていることが、それぞれてんでバラバラなので、ここでひとまとめに。
aje5.jpg

日曜の夜、録画しておいた「アイドルマスター シンデレラガールズ」 「艦隊これくしょん~艦これ~」 「GO!プリンセスプリキュア」 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を連続で観ました。
aje5 (1)

何でケーキなのかって?そりゃ決まってるじゃない。ケーキ食いながら観たのよ~。
aje5 (2)

で、昨日。
大人のたけのこの里を買う。
aje5 (3)

別に。フツーに甘いと思う。何が大人じゃ!
aje5 (4)

そんなことを口走りながら、紛失してしまったSDカードに代わり、予備のSDカードにmp3を取り込む。
VOCALOUD01とLIFE SIZE NOTEもお気に入り曲をまとめて入れたった。
aje5 (5)

そして今日。仕事が早めに終わったんで、市県民税を払いに役所まで。
だんだん金額が上がってきていることにアッタマ来たので、分納手続きしてやった。
おかげで今月7,000円→2,000円に減る。もっとも毎月ちょっとずつ収めるから、金額そのものが安くなったわけではないけど、いきなり金が飛んで嘆くことはなくなった。

そのついでにホムセンでナマズ水槽およびエレファント水槽のシェルター探し+何か生体いないかなーと、アクアコーナーへふらりと立ち寄る。
ゴールデングーラミィとヒドジョウとクーリーローチが状態よさげだったけど、導入するとなると帰宅してすぐに水換えしなくちゃならん。気力もないので見送り・・・。
あっ!そうそう。ホムセンにしては珍しくエレファントノーズが入荷してました。1匹だけだけど。
ま、うちのエレファントにゃ当然かないませんぜ!

そんなこんなでネタも尽きたんで、私らしくデコルスの成長記録。
過去写真と最近の写真を比べてみた。

2014年8月4日 お迎え当日撮影。
charmからモコキエラ・パイネイ、ポートホールキャットと一緒に届く。
小指の第一関節くらいの大きさしかなかった!すげー小さかったんだな!
20140804.jpg

2014年10月18日撮影。
お迎えから2ヶ月後。たった2ヶ月で倍以上のサイズに。
20141018.jpg

2015年1月27日撮影。
さらに約3ヶ月後でこのサイズ。いや~、ホント、すげーデカくなったんだなお前・・・。すっかりシノドンらしくなって。
もう既に追加導入したシェルターにすら収まらないので、このへんにくっついてるか、ヒーターの下に陣取ってます。
20150127.jpg
あと2ヶ月経ったらどのくらい成長してるんだろうか。
ますます楽しみですな~。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月04日 19:57

ばんなりまして!

いいなぁ…イチゴのケーキ!( º﹃º` )
ルパンとコナンのやつ録画で私も観ましたよ〜♪
前作とつながってましたね!面白かったです!…が、息子がわいわい、ブロックガチャガチャしてて騒がしくて半分は聞き取れませんでした〜(;;)もう一回見直したい!

寒いとなかなか、大掛かりに水槽をいじる気にならないのです。私は新たなる生体は春になってからかなぁ(*゚-゚)
それまでお小遣い貯めときます♪

デコルスさん、こんなに小さかったんですね~!こんなにすぐ大きくなるのか∑(゚Д゚;)
ほんとだ、模様がちょっと変わってきてますね!

No title

2015年02月08日 10:36

ゆぱさん、お返事遅れました;

実は、誕生日だったので、貰ったんですよ。
上はイチゴの寒天、中は生クリーム、スポンジ部分にもイチゴが練り込んであって、正直しつこかったですw

ルパンVS、声優さん変わってから初ですよね。
銭形警部だけは、どうしても馴染めませんでした;でも、作品自体は面白かったので、またやってほしいですよね~。
息子さんの妨害のない、フリーダムな日にもう一度見直して下さいね!

新生体は春なんて、そこまで我慢できますか?w
私はできませんw でも、お小遣いがな~・・・。もうちょっとあればと思います。

デコルスはシノドンの中では中型クラスなので、この成長なんだと思います。狭くなってきたので、目を擦り剥いたりしてます。そろそろ潮時かな?と。