TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レアアイテム

2015年 02月14日 20:31 (土)

いつものシェルターにあの方の姿がないじゃないの?!
ajk00s9.jpg

と思ったら、こんなところにおられましたよ、ストライプトーキングさん。
ajk00s9 (1)

明るいうちはとんと動かないこのナマズですが、ごくたまにこうしている時があるんだな。
おそらく、今のシェルターがいっぱいいっぱいで狭いんだろうと思うが・・・。
あの麦飯石シェルターって、実はもう売ってないのよね。
なんでも、良質な麦飯石が採集できなくなったのが原因らしい。今でも探してはいるが・・・販売水槽で使用されている物は売り物じゃないだろうしな~。
今となってはレアアイテムか・・・。
ajk00s9 (2)

一方、お隣のナマズ水槽。
変色してるけど様子見ますか的にしておいたアヌビアスの葉。見事に枯れてきたんで、まとめてバッサリやってしまいました。おかげですっかり葉が減りましたよw
ajk00s9 (3)

さて、いよいよSy.デコルスさんを90cmに移動する日が近づいています。
とりあえず、隠れ場所を急遽作ろうってことで、ホムセンで土管をひとつ買ってきましたお。
コウタイ水槽から撤去した土管もあるけど、あっちは予備ってヤツだ。
移動させるまでの間は、この中で過ごしてもらう。もっとも、移動したらしたで、この土管も向こうに入れるから、同じっちゃ同じであるが・・・。
ajk00s9 (4)

デコルス、グレショフィの成長に追い抜かれてしまったショウテデニーさん。
こいつは、この水槽にずっといることになるのかな?
ajk00s9 (5)

前にも書いたけど、この水槽は魚達の高齢化が進んできている。
特にバンブルビーキャットはあと1匹。同時期に購入してきたことを考えると、そろそろかも。
ナマズ不足が深刻化しつつある・・・。

また、何かポチってしまうかも知れないな・・・w

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月16日 00:18

ばんなりましてー!

これは私の愛するストライプトーキングさんではないですか!土管からはみ出す姿も可愛いですが、上からの眺めもステキですね(*´Д`)ハァハァ

あぁ…アヌビアスがぁあああ!(*ノД`*)・゚・。

ショウテデニーさん!?こちらもまたなかなかのぽってり感ですね(*´Д`)ハァハァ
どうも私はお腹の出たポッチャリ系が好きみたいです。親近感からかしら?( ´)Д(`)

No title

2015年02月16日 18:29

ゆぱさん、お久し振りです!

きっとゆぱさんなら反応するんじゃないかと思いまして・・・ってのは冗談で、そこにいるだけで充分ネタになってしまうナマズなんですよ!
存在感ありまくりですしねw

アヌビアス、どんどん葉っぱがなくなってきてます。
一度フィルター関係を掃除すなりなんなりして、少しずつ環境を変えていきたいと思ってます。

ショウテデニーはシノドンの中でも、ポッコリ体型なことで有名ですよ!
大きくならないので、ゆぱさんちでもイケルかも?