TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

シマシマ生存報告

2015年 02月16日 18:50 (月)

どうも~。
先週、ベアタンク実験+エレファント混泳実験を兼ねて導入したクーリーローチ続報です~。
ajm1119.jpg

普段、この水槽では冷凍赤虫+粉末状に潰したコリタブ+ひかりキャットを与えてますが、クーリーローチ追加後、彼らが食いっぱぐれないように、ディスカスフードも追加しました。
そのおかげかどうかわからんのすが、全員ちゃんと生きてます!
ajm1119 (1)

ベアタンクというだけあり、いくらシェルターがあろうとも、なかなか居場所が定まらない様子。
ajm1119 (2)

注意深く観察ましたが、どう考えてもエレファントノーズは関心がないようにしか見えない。
相変わらず、追い払われるのはシルバーシャークとマーブルグーラミィのみw
ajm1119 (3)

実は、このアナドラス系統も潜る系のナマズ。当然ここではこうして隠れる以外ないわけですが、賢いクーリーは彼らの体を隠れ家にしてしまってますw
ajm1119 (4)

体格差が物凄いことになってるけど、食われる心配は皆無みたいだ。
ajm1119 (5)

他の連中はというと、やはり関心がないようです。
混泳に関してはもっと苦労すると思ってたんで、かなり拍子抜けw
ajm1119 (6)

ニョロニョロ系の魚は見ていて面白いですなぁ。
ajm1119 (7)

そうなんだよ・・・。こいつらは、こういう魚なんだよ。
前に飼っていた時も、アヌビアスの根っこの隙間に入り込んだりしていたものだ。
できればやめてほしいけど、言っても聞かないからなぁ・・・。
ajm1119 (8)

シュバッ!
ajm1119 (9)

こんな見た目でも、大変すばしっこい魚なのだ!
ajm1119 (10)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月17日 01:21

ばんなりまして!

ニョロニョロ系ですね〜∈( ゚◎゚)∋

みんなと仲良く(?)出来ているようで何よりですな!
他のお魚を隠れ家にって!なんとたくましいことでしょう( ゚д゚)

ニョロニョロ系は見ていて楽しいですよね♪うちの拾ってきたドジョウも結構ユーモラスな動きを見せてくれます♪
まぁエサの時しか出てきませんけども(;д;)

クーリーさんはドジョウよりももっとヘビっぽい動きしますよね!ニョニョニョニョニョロロ〜みたいな。

クーリーさんの戯れに負けず、頑張れアヌビアス!(p`・ω・´q)

No title

2015年02月18日 00:01

ニョロニョロ系は愛嬌があってカワイイですよね。
同種だと縄張り争いをして他種には全く興味がない魚いますよね。
混泳だとありがたいw
性格キツくないと本当にありがたいww

No title

2015年02月19日 02:00

ゆぱさん、こんばんは!

このニョロニョロがウザイんではないかと心配しましたが、全然そのようなことはなさそうで、安心ですw
トーキングキャットが動かなさすぎるので、もしかしたら魚だと思っていないのかも知れません?

拾ってきたドジョウ・・・。
川から採ってきたのでしたっけ??
エサの時にしか出て来ないということは、ショップで売られていたドジョウとは違いそうですね~。

おっしゃるとおおり!
日本のドジョウよりヘビっぽさありますね。やはりスリムだからなんでしょうか?

アヌビアス、新しい根っこが順調に伸びてますよ!
後は根付くのを待つばかりなり!

No title

2015年02月19日 02:39

ひじりさん、こんばんはー。

ニョロニョロ系好きな人、意外といるんですね!!
同じローチでも、ホースフェイスローチやスキストラの仲間はあちこちでドンパチやるので、見ていて心配になるほどでしたw

争う連中とは無縁で、どこか超然としてる魚でないと、混泳水槽で生き延びるのは難しいのでしょうかね~;

選ぶ魚がこんなんばかりなので、キツイ魚が集まりがちな我が家ですが、クーリーローチの穏やかさは心配になるほどです;