TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

怪獣ミクさん

2015年 02月24日 18:46 (火)

足を動かすたびに車やトラックがひっくり返り、池の水はあふれ出し、高速道路は枯れ枝のようにへし折られる。
腕を回したら東京タワーが倒れて、飛んできたヘリや戦闘機をハエのように叩き潰してゆく。戦車砲やミサイル程度では傷ひとつ付けられない、ゴジラのような巨大ミクさん。
でも、それは夢で、現実では起床時間をとっくに過ぎてるのに、ベッドの上でだらしなく寝ているミクさん・・・。
ベタもいいところですが、やっぱりこのイメージが一番しっくりくるな~。

曲構成はいたってシンプルで、ギター&ドラムを前面に打ち出したサウンド。サビの部分では、強めのビブラートでミクさんのボーカルもパワフルに響いてます。でも、ギターに浮遊感があるので、全体的な印象はロックよりポップです。
歌詞の内容は、いわゆる背伸びしたい女の子の歌詞。ただ、背伸びしすぎて宇宙まで行くのはやりすぎじゃ・・・w
宇宙パートでは、「ワレワレハウチュウジンダ」的な震えたボーカルに変化するのも芸が細かい。
でも、この絵のミクさんは少々デカすぎるケドね・・・。

しかしだね。
ヘタに背伸びしてる女の子より、化粧っ気なくて、フツーに制服着て、長めのスカート履いて、学校指定のカバンをきっちり持ってるような子の方が、本当は背伸びなんかよりもずっと魅力的なものなんだぜ?女子諸君。

40mP feat.初音ミク 「巨大少女」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月26日 23:04

ばんなりまして♪

このミクさんは何をしているのでしょうかね?
巨大な自分が壊してしまったスカイツリーをピンセットで直してるところ((°A°;))?

なんだかほのぼののんびりな曲でした~♪

背伸びしたいお年頃ってやつですな。
あ〜そんな時期あった!…っけなぁ?((´∀`*))
真面目っ子だったので、スカートは膝上5センチが私の背伸びでしたよ。
第三次成長期…というか第二次成長期に夜更かししてたからでしょうか~身長が~もう少し伸びて欲しかったぁ(;;)

No title

2015年02月28日 19:15

ゆぱさん、お返事遅れました~。

私は、この風景はミクさんが作ったんじゃないなかって思ってますけどねw ジオラマってヤツです!

この曲、最初はあまり好きではなかったんですがね、最近はよく聴きます!

女子校では、なんかスカートの中を下敷きでパタパタやってそうなイメージがありますw
男子の目を気にしなくていいから気楽だとか?

>スカートは膝上5センチが私の背伸びでしたよ。
なるほどw でも、それってけっこう短い方じゃないですか?
私が行っていた学校はクラスに女子が少なかったんで、かなり長いスカート丈でがっかりですw

あー、身長の悩みって男女関係なくありますよね。
私自身163cmくらいしかないんで、あまり背の高い女性はタイプではありませんね; タイプではないからと言って嫌いなわけでもありませんけどね、決して。
でも、小柄な女性の方がモテるんじゃないでしょうか?