TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ステルス機能

2015年 03月03日 11:21 (火)

こんばんは。

甘党のSPEED★KINGです。実は、どうしてもコーヒービートを食べたかったので、買い物を頼まれたついでに買ってきちゃいました!これ、美味しいのよね~。
ajt01111.jpg

でなわけで、相変わらずニョロニョロしてるクーリーローチの経過報告。
ajt01111 (1)

一番でかいクーリーは物怖じせずに明るい場所に出て来ます。カメラを向けても逃げません。実に堂々としています。さすがボスといったところ。
手下ABはシェルターに篭もったり、物陰でチョロチョロしているようです。
ajt01111 (2)

エレファントノーズとの相性ですが、変わりません。
まったく、100%、完全無欠に興味・関心がございません。クーリーローチにステルス機能でも備わっているかのように、体の真下や進行方向にいてもまるで気付いてすらいないご様子。
ajt01111 (3)

このように、鼻先(鼻先じゃなくて下顎が発達した感覚器官ね!)にクーリーが触れても知らん顔。
シルバーシャークやマーブルグーラミィは追い払われるのに。
ajt01111 (4)

ふむ。
そろそろシルバーシャークも育成第二段階へ移行すべき時かね。
カラプロを90cm水槽に移動したから、ナマズ水槽にてさらなるサイズアップを目指そうかしら。
ということは、この水槽にも再度混泳候補をお迎えせにゃならんね。マーブルグーラミィクラスのアナバスならイケそうだから、マーブルをもう2~3匹と、クーリーローチをあと2匹ほど入れようかね・・・って、だから、根っこを突っつくな!
ajt01111 (5)

そんなわけで、さばげぶっ!を再読するのであったw
新刊、そろそろ出ないかな。30代も後半のオッサンが少女マンガコーナーもチェックしなくちゃ!
ajt01111 (6)

ヘンなオッサンが少女漫画のコーナーをウロついていたら、それはきっと私だと思いますw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月04日 23:02

ばんなりまして!

コーヒービートって中毒性でもあるんですかね?
友達の旦那さんがコーヒービート毎日食べてるって言う話を聞いた事があります。私は最後に食べたのいつだったかなぁ…見つけたら久しぶりに食べてみますかね(*´∀`)

いやぁ不思議ですね!くーリーさんのシマシマがエレファントさんには見えないのかも?シマウマのシマシマがライオンには見えにくいみたいな?

さばげぶ!って少女マンガだったんですね~!
なぜかたまに週間少年マガジンに出張してまして。
絵が可愛らしくてゆる~い感じの話だった記憶が(*´ω`*)

No title

2015年03月07日 03:06

ゆぱさん、お返事遅れ気味で申し訳ありません;

コーヒービートって、なんでか時々食べたくなるんですよね~。
中毒性があるかどうかはわかりませんが、一度食べたいと思うと、いてもたってもいられなくなる時がありますねw
しかし、その旦那さんのように、毎日食べたいとはさすがに思いませんが;
ゆぱさんは、あまり食べないようですね?
今はけっこう値段が高いですよ~!!

どうしてクーリーローチに反応しないのかは、まだよくわかりませんが、目が悪い魚ですが、見えないってことはないと思うんですけどねぇ・・・。
普通の魚とはかけ離れたスタイルなので、魚と認識していないのかも知れません??

>さばげぶ!
アニメでハマりましたw これ、めちゃくちゃ面白いんですよねー。原作がさすがに少女マンガ絵ですが;
マガジン出張してるらしいですね!
・・・コミックスに収録されてますが、内容はそんなに普段と変わりませんけどw

ユルいというか、モモカがゲスいですw