TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

疾走感

2015年 03月12日 19:29 (木)

ボカロ名曲コーナーでっす。

たまには違うPさんの曲をと思ったんですけど、やっぱり40mPさんって、いいですよねー。
他の歌手の曲でもいいのですが、やっぱりボーカロイドを通すと、人間が歌った歌とは違って、なんか余計なものが濾過されてるような気がして、より一層すんなり入ってくるんですよね~。

今回の曲も、アルバム「シンタイソクテイ」から。
この曲、本編に突入してからはずっとアップテンポなんですが、決して一本調子には聴こえず、ちっとも飽きません。
それはやはり、疾走感あふれる絶妙なドラム!もう、全編通して冴え渡ってます。
しかも、各所で変化を付けてあったりして、退屈させません。カッコイイですよ!

40mP feat.初音ミク 「雨とアスファルト」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月14日 15:54

こんにちは♪

40mPさんいっすね!

ボカロ名曲コーナーののおかげさまでボカロに抵抗もなくなったので、いろいろと他のPさんの曲も聞いてみようかと思う今日この頃です(*´ω`*)さらっと入ってくるので、料理を作ってる間のバックミュージックに聞いたりしてます♪
ちなみに、ドレミファロンドは職場までの坂道を下る歩幅にリズムがピッたんこなんですよ┌(;・_・)┘トコトコ

雨とアスファルト、軽快なドラムが心地よいですな♪
この歌詞のような届かないものへの渇望的な?誰もが持ってるんじゃないですかね。もやもやしてる感じ、こういうの結構好きっす(●´ω`●)♪

No title

2015年03月15日 02:54

ゆぱさん、こんばんは!

お喜びいただけて何よりです!
ボカロ好きな女性って、実はけっこういるというウワサなのですが、どうなのでしょうね?

料理しながらボカロなんてステキじゃないですか~♪

ドレミファロンド、お子様の運動会の音楽にも似合いそうなかわいい曲ですよね!私も好きですよ!

この曲もドレミファロンドと同じアルバムに入ってますよ!
CDで聴くと、ドラム音がよりクリアに聴こえてカッコよろしいです。

>届かないものへの渇望的な?
こういうの、機械ではなかなか難しそうですが、情感出てていいと思いますね。

No title

2015年03月18日 19:58

40mPさんの曲は聞きやすいですよね。
別のことろで書いたとおり「出口のない空」をトゥライさんが歌ったのが一番気に入ってます。
私は歌い手さんが歌ってるのしか聞かないですね。
やっぱり機械っぽくてダメなんです(^^;

No title

2015年03月21日 02:03

ひじりさん、お久し振りです!

40mPさんはボカロの中でもかなり聴きやすいですよね!
右に出る者はいないんじゃないかな?
ボカロ曲を歌い手さんが歌った歌って、CDも発売されてますよね?大勢いらっしゃるので、聴こうにもどなたから聴けばいいのやら?このテのものも、ジャンルが細分化してきてますね~。

まぁ、機械だからある程度機械っぽいのは仕方ないと、私は割り切って聴いてます。あと、相変わらずアニソンなんぞ・・・w