TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

悲しき運命

2015年 03月14日 23:52 (土)

どもども。
芸達者なマーブルグーラミィさんで幕開けです。
ajz000168.jpg

少々残念なニュース。
クーリーローチを再び追加しようとホムセンまで行ったところ・・・。
まー、残念!なんと、販売水槽にいたクーリーがほぼ全滅してました;
1匹、少々変わったバンドの個体だけ生存してましたが、一緒に売られていたリコリスグーラミィまで死んでいることを考えると、何かヤバイ事が起こったのは明白。水槽崩壊はホムセンではひっきりなしに起こるのでしょうがない。
もし、正常な状態だったら、残りのクーリーすべてを回収できたんだが、6匹救済(-1で5匹だけど)できたんだから、それでよしとするしかない。うちにいる連中だって、まぁ、100%安全ではないんだが、ホムセンに取り残されたままでは、悲しき運命が待っていたんだから、それよりゃマシでしょう。
ということで、すっぱりあきらめた次第です。
ajz000168 (1)

お久し振りのパルマスさん。
最近は、落ち着いて食事ができるようになった影響か、以前より少々太くなったような気がする。
ajz000168 (2)

サイズもほんのわずかにアップしたかな?
でも、相変わらず小さいままなんだよな~。まぁ、元気ならとりあえずはいいんだけれども。
ajz000168 (3)

今週は水換えはパスなのだが、90cm水槽に汚れがない・・・。
カラプロ導入して以来、残飯ゼロの状態がずっと続いてます。
ajz000168 (4)

餌の時には前面にいるようにはなったが、相変わらず臆病。
というか、メティニスの野郎がいちいちビビリやがるもんだから、つられて右往左往。
あまり気を遣いすぎてもダメだし、いつもとおりに水槽前を通過するようにしてるが・・・。
激突して死んじまうなんてことだけはヤメてくれよな。
ajz000168 (5)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント