TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

パニック・マスター

2015年 03月18日 20:04 (水)

どもども。
今日は思った以上に暖かかったんで、レザーではちょっとキツかった。
実は、このシャツの下にホムセンオリジナルのボディーサポートインナー着てるんですが、これが失敗の元。まぁ、ヒートテックみたいなヤツなんですが、そんなん着てたもんだから、余計に暑く感じた。優秀なインナーってのも、時々考えものだ。ユニクロみたいにヘンに柄モノじゃなくて黒一色ってのが気に入ってるポイントなんですけどね・・・。
akc30123.jpg

さぁさぁ、本題だ!
そろ~り、そろ~りと、臆病当主カラプロ&臆病副官メティニスをビビらせないように慎重に近づいて撮影。
冷凍赤虫とひかりキャット、コリタブにカーニバルにディスカスフードにらんちゅうベビーゴールドと、皆さん食いっぱぐれないようにドッチャリ与えているつもりなのだが、小学校の給食の如く、残飯ゼロ運動でも起きてるのか、食い残しが一片たりとも見当たらねー・・・。
おっとりマイペースのほほーんなデルがお腹ふっくらなのだから、しっかり食べてるんだろうと思う。トーキングもシノドンもメシ食うのは素早い系なので問題なし。シルバーシャーク達もちゃんと食べてる。
でも、明らかに量が多いハズなんだ。しかし、見当たらない。赤虫一本、コリタブのカケラすらない。
食ってるのか・・・?カラプロが・・・食ってるのか・・・?
だとしたら、恐ろしい食欲の持ち主ということになる。
akc30123 (3)

気になる大人しい魚への舐め舐め攻撃に関しては、今のところはない。デルもフツーにしてるし、トーキングも大丈夫だ。
ここまで何もしないんだから、コイツは悪さをしないヤツと判断してもいいのだろうか。
それとも、開けすぎて臆病風に吹かれてるから、そんなことする余裕がないのでしょうかね。

ふー。
それでも、餌の時にひと通りビビらせた後は、こうして少しずつ近づいてくるようにはなった。
進歩したということかな、これは。
しかし、なーんかお前の面構え、ムカつくんだよな~~w
メティニスなんて、鼻先をストレーナーにぶつけて擦り剥けてる。これがいつものメティニスなのだ!
akc30123 (4)

オマケに、何気にほとんど登場しない、我が家のお食事風景。
ポートホールキャットと並んで、積極的に赤虫を食うパルマスの図。
akc30123 (5)

ちょっと余ったんで、関係ないことなど。
アイドルマスター シンデレラガールズも終盤。前回はアイドルのくせに仕事したくないニートアイドルの杏ちゃんが大活躍でした。今まで杏ちゃん一番だったけど・・・
akc30123 (1)

最近はこの二人の方がお気に入りだ。
左:赤城みりあ 11歳 小学5年生。
右:城ヶ崎莉嘉 12歳 中学1年生。
akc30123 (2)
この子達カワイイわー・・・。
オジサンたまんないなぁ~ フヒヒw

4月からはもう次のアニメ始まるのか。
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSのセカンドシーズンが楽しみ!

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月18日 23:28

ばんなりまして!

ふむふむ。爽やか白シャツにカッチョいい黒の革ジャンを着たオシャレさんがアニメの小中学生にフヒフヒw言っているわけですね((´∀`*))

ほっほ~食いしん坊がいていいですねぇ。
食べてなかったらいけない!と思って多めにあげてるんですけど、いつまでも残ってるんですよね…。
これではいけない!と思いミナミヌマエビを追加で入れたら、今度はエビのフンが舞う舞う。
ちょうどいい量が分かるまで、水換え頑張りま~す(;´Д`)

慣れたら、うちの子もライト付いてても食べに出てきてくれるようになりますかねぇ?

No title

2015年03月19日 23:19

昨日は暖かかったですね。
ええ、上下ヒートテックに冬物のコート着てましたが……

あー、やはりコリタブですか。
弟もそう言ってたのですが、HCで見てたら「雑食魚用」と表示されていました。
隣にプレコ用がありそっちには「草食魚用」とあったので迷った末、プレコタブを買ってしまいました。

カラプロがこんなにお掃除係として優秀だとは思いませんでした。コケ取りだけだと思ってました。
死なせてしまった2匹にはあまり底をさらう習性が見られなかったのですが、健在の1匹は働き者です。
これも個体差大きそうですね。

シンデレラガールズは毎週録画してたのですがHDDを圧迫していたので見ずに消して予約も取り消してしまったんですよね。
まぁ、しぶりんのフィギュアは買ってしまったのですが。キャラを全く知りませんが。
それにしてもアニメ効果はすごいですね。
当該フィギュアは発売が延期されまくりで冷めてしまったのでキャンセルしようか悩んでいるうちに発送されてしまいました。
その影響かすぐ半額になってワゴンセールになったはずですがアニメ放送開始後にプレミア価格になって再販まで決定ですからね。

No title

2015年03月20日 12:14

もう少し上!!
あと10cm上まで写真プリーズ。
せめて口元だけでも~w

>ビビらせないように慎重に近づいて
SPEED★KING家でもよくある光景なのですか?!
うちもポリプを撮る時はソロリソロリと近づいて
iPhoneもゆーーっくり近づけてあまり動かず撮影してますw

臆病さんコンビ、なんか可愛いw
舐め舐め攻撃www

No title

2015年03月21日 02:18

ゆぱさん、こんばんはー!

>アニメの小中学生にフヒフヒw
いつの頃からそんな人間になってしまったのか?
気付いたら後戻りできない位置にいました・・・w

残った餌は回収するのが面倒なんで、ラクといえばラクではありますが、いやはや・・・ここまで完璧に食い尽くしてしまうとは予想外!

残飯処理に生物兵器は、種類を選びますね。
エビもいいですが、やはりエビのフンが出るので仕方ありません。ゆぱさんちなら、ラムズがやってくれるのでは???

>ライト付いてても食べに出てきてくれるように
そんな話を聞いたことがないわけじゃありませんが、確率は低いでしょうね。タティアなら、慣れてくれば明るいうちでも餌を食べるでしょうけど、トーキングはどの種も大抵暗闇が訪れてから動き出すので、厳しいですねw

No title

2015年03月21日 02:29

YMNさん、こんばんは!

寒暖差が激しい日々はまだ続きそうですね。お体に気を付けてください。私のように風邪などひきませんよう。

ユニクロのヒートテック、相変わらず人気ですよね。
冬物のコートで通勤電車とか、想像しただけでキツそうです・・・。

コリタブとプレコフードの違いがよくわかりません。
成分はほとんど同じなんですよね。最近はプレコフード買わずに、コリタブで間に合わせてます。

カラプロの食欲は凄いですよ!
バルブはどんどんデカくなりますけど、カラプロなら成長遅いですし、途端に巨大化なんてことにはならないでしょうが・・・。

デレマスを消してしまうとは!
内容自体は、絵が綺麗なだけではなく、登場人物達の私服が毎回違うとか、芸が細かいですね。
わりと気に入ったので、CD買おうかどうか悩んでおります。

しぶりん!クールですねぇ。

アニメって、やはり影響するんですね。
特にアイマス関係って、他作品よりも人気が高い気がします。
フィギュアって、そういうパターンありますよね;
予約してから発売日が二転三転・・・。いい加減にしろとキレたくなったりしますが、結局また買ってしまいますw
で、しぶりんのフィギュア飾ってあるのでしょうか?!w

No title

2015年03月21日 02:58

mochiさん、こんばんはー!

>もう少し上!!
>あと10cm上まで写真プリーズ。
>せめて口元だけでも~w
顔出しすること自体はいいんですけど、私の顔って、気持ち悪いと言われるか、怖いと言われるかのどっちかなんで、ヤメておきますw

>ビビらせないように慎重に近づいて
カラプロを入れてから、より一層メティニスがビビリになった気がします。つられてカラプロも右往左往するんで、かなり神経に障ります!

mochiさんも、ソロリソロリ、ですかw
ポリプも意外と臆病な部分ありますからねぇ・・・。

このナメナメ攻撃が大人しい魚にとっては非常に厄介なのですよ。死因になることも珍しくないので、注意しなくてはなりません!