TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

撲殺天使

2015年 03月20日 11:51 (金)

別に暴走族のチーム名とかじゃありませんw
ボカロ名曲コーナーでっす。

昨夜(というか、撮影してる時点で日付変わってるケド)、深夜のプチドライヴに出掛けました。
かかっている曲はボカロ曲ばかりw いいじゃないの~、だって好きなんだもの!
ake99091.jpg

いつも40mPさんばかりなんで、今回は別の方を。
昨年末に購入した、ラウドロック系のボカロ曲を収録したコンピレーション「VOLALOUD01」に収録されている曲で、一番気に入ってる1曲。ドライヴ中も、けっこう繰り返し聴きます。
この曲、実はアニソンカバー。ヘヴィー・ロック色が濃くてカッコイイ。それでいて、なんかカワイイ!
「撲殺天使ドクロちゃん」というのは、もう10年以上前だろうか。原作はおかゆまさきさんという方で、電撃文庫から発売されたライトノベル。二度ほどアニメ化された。伝説のアニメなんて言われてる。
詳しい内容・・・実はよく知らないので、そのへんはGoogle先生に聞いて下さいw
そうすれば、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪や、エスカリボルグの意味がわかるかとw

ゆよゆよっぱ feat. 初音ミク 「撲殺天使ドクロちゃん」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月22日 21:04

ばんなりまして♪

これは…いけません。いけませんね。
頭から離れない系じゃないですかー!

今朝息子と一緒に、聞いてみたら頭の中が一日中ピピルピルピルピピルピ~♪
息子も時々ピピルピ~♪って口ずさんでました((´∀`*))

何だかとっても…凄そうなアニメですね(ΦωΦ)

No title

2015年03月23日 02:17

ゆぱさん、こんばんはー。

この曲いいですよね~♪
血祭りとかバットでドスドスとか、歌詞はかなり物騒ですがw
息子さんも口ずさんでるようですが、歌詞の内容は伏せておいた方がよろしいかとw

第一話をちょっと見ましたが、事あるごとに主人公、殺されてるんですね。そして、その都度生き返らされてました。頭半分なくなったりとか、けっこう凄惨で、子供にはよろしくない内容ですw