TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ベイビー&イエロー

2015年 03月23日 19:39 (月)

ホントはねんどろいど開封したかったんですけど、時間が足りなくてまたまた断念;
なんか面白くないので、ボカロ曲コーナーでっす。

今回は、ちょうどいい具合に2曲繋がったの見付けたんで、引っ張ってきちゃいました。
実は、過去にスプリット・シングルとして発売されたものなんですね。
私は、この2曲が収録されたProject DIVA 2ndのコンピレーション盤を買ったので、とっととSDカードに入れて、車で聴いてますよん。1曲目はちょっとベタなロケンロール(笑) 。PVもカワイイ。リン・レン・ルカ姉さんも登場!
2曲目はエレクトロ・ポップ。ちょっと古めかしいというか、不思議と懐かしさを感じる曲で、個人的にはこっちの方が好きかな。

ryo(supercell) feat.初音ミク 「こっち向いてBaby」
kz(livetune) feat.初音ミク 「Yellow」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月24日 22:27

ばんなりまして♪

聴いてみましたよ~!
1曲目、運転しながら聴いたら思わずアクセル踏み込んでしまいそうです((´∀`*))
2曲目の方のサビ好きです♪40mpさんのEvidence好きなんですけど、メロディーの雰囲気がちょいとそっち方面で。
3Dのミクさんがセットで歌ってる感じ…今のはわかりませんが、何代か前のプリキュアのエンディングを思い出しました(ΦωΦ)

No title

2015年03月25日 19:40

ゆぱさん、こんばんは!

ほほほ、けっこう聴かれてるようですね?
お仲間増えて嬉しい限りですw
ロックな曲はもっと激しかったりするので、この曲はむしろ大人しい方という感じですね。

>Evidence
うん、これもすごくいい歌ですよね~。私も好きです!
しかし、本当に聴かれてますね~♪
アルバムではこの曲、なぜかシークレットトラック扱いなのが謎ですが・・・。

プリキュアのEDは、昔から変わってないですよ!
相変わらず、今も踊ってますw