TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

幻のブラック

2015年 04月01日 18:50 (水)

先週日曜の夜。
デレマス観ながらプリンを食ってました。
上にモンブランが乗ったヤツも好きだけど、あれはモンブランが甘すぎて、下のプリンの印象がなくなっちゃうのよね~。こっちのプリンはバランスが良くてもっと好きなのよ~。
ん?別に意味はないけど。写真撮っといたから使っただけよ。
aki000011.jpg

月曜。
仕事の休憩時間に缶コーヒーを買った時。面白い自販機発見。
仕事に出ている間にデジカメ使うのって、私にしてはかなり珍しいです。
キットカットとコアラのマーチ。下の段には果汁グミ。他は全部ジュース&コーヒーなのに、なぜか3種類だけお菓子があるってどーゆーことです?
aki000011 (1)

しょーがないから、コアラのマーチ買ったわw
aki000011 (2)

家に帰るなり、兄がじっとコアラのマーチを見ている。どうやら食べたいらしい。
じゃあ、コアラのマーチくれてやるから、代わりにコイツよこせと、ブラックサンダーと交換。
あっ、私の兄は言葉が喋れない+自閉症。だから、大体好きな物が決まってるんですよ。
フツーのブラックサンダーはいつも食っていたのに、なぜ食べないんだと思ったら、こいつはゴールドだった。
一度間違えて食べてしまったら、気に入らなかったらしい;
aki000011 (3)

さて、ここからが本題中の本題。
荷物が届いた!
aki000011 (4)

まずは定番、我が家にはなくてはならない餌。ひかりキャット&コリタブ&カーニバル。
何気にリニューアルパッケージのカーニバルって初めてだわ。
aki000011 (5)

そして、ヒーター!何とか間に合ったヨ。
コトブキ マイクロパワーヒーター ブラック。
私的にはコイツがかなり優秀だと思う。
今回またまた資金難なので、仕方なく間に合わせで3本だけだが、本当は各ワット数それぞれ2~3本は欲しいところ。
これから手に入らなくなるから、お金に余裕がある時に買っておいた方がいいんだろうけどなぁ。
aki000011 (6)

やっぱりね、この表示があるだけで安心感が違うわけですよ。
aki000011 (7)

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰っす

2015年04月01日 22:52

SPEED☆KINGさん

こんばんは。
ご無沙汰しております。
最近、またまた求職中でヤケクソぎみです(^-^;。

ヒーター故障痛いですね。私も、昨年、ヒーターがいかれまして、ホームセンター行ったら例の3Sしかなくて、やむなく高い買い物になりました。3Sは正直、過剰のような気がします。

ノーマルがいちばんですね。

kingyoman13

No title

2015年04月02日 12:26

おお!間に合ってよかったですね~^^
それにしてもW数違いで沢山買いましたね!
私もこのヒーター持ってます^^

No title

2015年04月03日 01:41

Kingyoman13さん、お久し振りですね!

以前のお仕事、合わなかったのでしょうか?
4月からパートと正社員の区別がなくなるらしいですが、そうそう簡単に世の中変わるわけありませんよね・・・。
私もそのうち職探しが始まるので、心配ですけど、何とかどこかに潜り込むしかないですね。

例の3S、使用感などいかがでしょうか?
あれって、最初からキスゴムついてますけど、そのうちくっつかなくなるんでしょうね。
市販のヒーターガードも流用できそうにないし、欠点だらけのように思います。
まだまだ、改善の余地がありますね。
そもそも、なぜあんなふうにする必要があったのか、理解できません。

No title

2015年04月03日 01:43

mochiさん、どもども!

このヒーター、優秀ですね。
もう手に入らなくなると思うと、この先心細いです。

間に合ったものの、気力が湧かず、まだ交換してないんです。
週末にやる予定ですw

No title

2015年04月03日 14:45

自販機でお菓子って珍しいですね!
割高でもつい買ってしまうのを狙ってるとしか思えない!w
ブラックサンダーにゴールドがあったとは知りませんでした。
すごく気になる!見つけたら買ってみよう♪

ヒーター届いて、これで安心できますね。
コトブキの安心感はGE○とは比べられないですよね!!
同じ商品でメーカーが幾つかあったら私もコトブキにしますよ~
今は売ってないんだ…私も今のうちに買っておかないといけないなぁ。
そろそろ交換時期になりそうな気がするので。

No title

2015年04月03日 23:01

ばんなりまして!

キットカットとコアラのマーチと果汁グミですか。ふむ。
今の私なら果汁グミを選びますね!果汁グミのぶどう味、結構好きなんですよ~ぷにょっとコラーゲン摂取です(о´・ω・`)σ) Д`)プニョプニョ
普通のブラックサンダーとゴールドって何が違うんですか?
なにげにブラックサンダーって、数回しか食べたことないブラックサンダー初心者なんですけども(・ω・ )

やっぱり安心の日本製が安心なんでしょうね~!

だってGEX安かったんだもの…。やっぱりGEXのサーモにはGEXのヒーターしか合わないですよね?サーモ壊れるまで私はじえっくすぅう。

No title

2015年04月04日 01:52

ひじりさん、こんばんは!

昔は市販品よりも若干量が少なめで、グリコの自販機があったと思いますが、近年ではお菓子が自販機にあるのは珍しいですね。

最近の増税とか考えると、かえってこの価格の方が安いかも知れません。特に果汁グミとキットカットは。

ブラッブラックサンダーのゴールドは、ココナッツが入っていてウマイですよ~。お試しあれ!

もうね、コトブキの安心感はハンパないですw
しばらく安泰だと思うので、今後は見付けたら買っておきたいなと思います。

もう交換時期なのですかー。
以前、暴走したみたいなことありましたもんね・・・。
取り返しがつかないことになる前に交換が吉ですね!

No title

2015年04月04日 01:57

ゆぱさん、コンバンハ。

果汁グミって、しばらく存在を忘れてました;
コラーゲンって、食べ物から摂取する以外ないらしいですね?
じゃあ、今まで売っていた化粧品やら何やらは一体???

>普通のブラックサンダーとゴールドって何が違うんですか?
食感も味も全然違いますよ!
ブラックサンダーは他にも数種類あるんで、いろいろ試して下さい。
一番食べごたえあるのは板チョコのBIGサンダーですw

いいえ。
GEXのサーモだからといってGEXのヒーターでないと故障するなんて話は聞きませんね。
私はコトブキのサーモにニッソーのヒーター、ニッソーのサーモにコトブキのヒーターという組み合わせですが、故障はありませんから大丈夫ですよ!

2015年04月04日 08:52

SPEED☆KINGさん

おはようさんです。
3Sヒーターですが…
普通のヒーターですが、フィンがついているので握っても熱くはないですね。ただ、フィンのあいだに底砂が詰まるんですね。
私は、底に置きたいのでどうしてもそうなってしまいます。
あと、高いのが難点ですね。

kingyoman13

No title

2015年04月05日 02:04

Kingyoman13さん、おはようございます。

なるほど、だから触っても熱くないんですね。
フィンの間に餌の残りやフンが溜まって大変という話も聞くので、利点ばかりではなさそうですね。
私のように、ガラス面にくっつけるのを好む人間にはちょっと向かないかも知れません;

元からカバーで覆ってあるというのは、落としても破損する確率は減りそうですが・・・。
価格の方も、少しなんとかしてほしいところです。