TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

エレクトロ・ポップ

2015年 04月02日 02:50 (木)

ボカロ曲のコーナーですよ、おっかさん。

登場した頃のボーカロイドは、一部で人気が出ただけでしたが、あれからずいぶん経ち、メディアでも紹介されることも増え、今ではすっかり定着した感がありますね。
私も最初の頃はミクさんのデザインはかわいいな~と思っただけでしたが、現在は楽曲の方にもハマってしまい、ごらんの有様ですw
この曲は、PS3で発売された「初音ミク Project DIVA F 2nd」のOP曲。
livetuneさんもいい曲たくさんあるのでおすすめです。キラキラのエレクトロ・ポップ。
聴くと元気になれますね。

livetune feat.初音ミク 「DECORATOR」
ボーカロイドの皆さんも表情が生き生きしててステキです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年04月06日 22:17

ばんなりまして!

エレクトロポップ…エレクトロなポップ。音楽のジャンル?って色々あるんですね~こちらでジャンルを言われて(。・_・?)ハテ?となる事がままある私です。
この歌は確かにエレクトロな感じでポップでした♪
ドラムの音が心地よく、作業してるバックミュージックに流したい気がしますね!
そして最後のミクさんのポーズに、ニヤっとしてしまいました((´∀`*))

No title

2015年04月06日 23:57

「初音ミク Project DIVA F 2nd」って私がVitaで体験版をDLしたやつかな!?
体験版だったので残念ながら曲が少なくて、この曲はなかったです。
それにしてもミクさんの他にキャラが増えましたよね~!

No title

2015年04月07日 18:26

ゆぱさん、こんばんは!

パフュームなんかは、エレクトロポップと言ってもいいんじゃないでしょうか。
エレクトロ・ポップと言われたら、こういう系統の音楽なんだろうという認識で大丈夫じゃないかと。
私はボカロとアニソン以外はロックしか聴きませんけどw
バックミュージックって、あった方がいい派ですかー。
私の場合は、本当に集中したい時は、静かな方が落ち着きますけど・・・。

もう、ミクさんがかわいすぎてツライ今日このごろです・・・;

No title

2015年04月07日 18:30

ひじりさん、こんばんはー。

いつか記事にしていたやつでしたかね?

ボカロも、これ以外にもGUMI、IAなんかもいますね。
他の弱音ハクとか重音テト、亞北ネルとか、いつfigma化してくれるのでしょうかね。
KAITOが出たんだから、GUMIも決定してくれると嬉しいですのにー。