TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

彼らの行方

2015年 04月13日 17:38 (月)

土曜の夜、移動→日曜→月曜夕方までの間の様子。

まず、ゴールデンセベラム。
うむ、問題ない!
最初の夜こそ、警戒態勢(?)のカラプロにつきまとわれていたけど、それも終わった。
akp912346.jpg

ジュルパリ。
よーし!問題なし!
意外なことに、カラプロを突っつこうとする場面を何度か目撃w
プレコ水槽ではみんなデカくて威張れなかった反動かね?
カラプロがてんで大人しいってのは、ジュルパリよりも意外だったw
akp912346 (1)

今のところ、アルビノピーコックのような症状はない。
だが、まだまだ安心は出来ない。マメに観察する必要がある。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年04月13日 22:14

お!ストライプトーキングさんのおしりが見える♡

うむうむ。混泳実験は今のところ順調のようですな!
ゴールデンセべラムさんの明るい色で水槽が華やぎましたね〜♪
今さらなんですけど、カラプロさんってカラープロキダスさんですか?コケを取ってくれるという噂はマジですか?

このまま水槽内が平和だと良いですな(。-`ω-)ウム

No title

2015年04月14日 18:50

ゆぱさん、こんばんは!

またまた!
ゆぱさん、おうちでも見れるじゃないですか~~!

もうちょっとオレンジスポットが出てくれるといいなと思ったんですが、そういう改良種じゃないので、ほぼ黄色一色です。でも、そうですね、今はこれで良かったんじゃないかな?と。

>カラプロさんってカラープロキダスさんですか?
ん?そうですよ。いつも略してるのでわかりづらかったでしょうか。まぁ、単にキロダスという名前の全然関係ない魚もいますけどw
コケ取り能力については、我が家ではたらふくメシを食わせているんで、コケを積極的に食べるということはないですね・・・。そのへんは、どのコケ取り魚も同じだと思いますが・・・。

この平和、いつまで続くことやら。

この記事パート2につづくのす