TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

紅と銀

2015年 04月18日 11:31 (土)

クッソタレ。
毎度毎度土曜を仕事にしやがって。
時間がないっつーの。

そんなわけで、予定があれこれ大幅に狂ってしまった。
深夜、ドラッグストアで買い物して、シュークリーム片手にプチドライヴ。
深夜2時まで営業している某DVDショップまで行き、あまり店頭に並ばない少々レアなDVDをゲットしてきました。
んで、帰宅してから2個目のシュークリームを食ってます。
土曜分の記事としてアップしてますが、既に日曜午前3時半近くですw
akr678046.jpg

さて、このガレージ。いわゆる勝手口でもあるわけですが、ここから入ってくる方もいて、さらにその中の何人かは、アクアリストの方もいらっしゃる。
時々質問されるのは、この底床について。
どうも、シャイニングシルバーという砂は認知度が低いようで、けっこう知らない人が多い。
ガーネットサンドと同じく重いので、クリーナーで吸い上げてしまうこともない。
ガーネットだけでは他の水槽と同じになってしまうから、変化を付けたくて混ぜてある。ガーネットと混じることによって、錆びた雰囲気を出すことに成功したのです。なかなか気に入っている。ナマズ達にも似合っていると思う。
分けてくれと言われることがたまにあるが・・・おいおい、そりゃ無理だよ(ホントは余ってるけど、めんどくさいw)。
akr678046 (3)

ガーネットサンドだけでも充分なんだが、さすがに水槽3本とも同じだと飽きるしね~。
魚の写真もないと寂しいので、ホワイトラインコンコルドキャット三兄弟で許しておくれ。
つーか、彼らはいつもこの位置にいる。水流を好む性質だからだろうか。
akr678046 (4)

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2015年04月19日 08:41

SPEED☆KINGさん

おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
底砂で随分、水槽の雰囲気も変わりますね。うちは最近、120cmベアタンクに砂利を敷きました。ちょいと自然な感じになっております。観賞魚用で30kgだとバカ高くなりますが、今回はホームセンターの園芸コーナーで土嚢袋に入っているのを買ったので、500円ですみました。洗うの大変でしたが(^^;。

kingyoman13

No title

2015年04月19日 13:20

Kingyoman13さん、こんにちは!

そちらはお仕事、見付かりましたでしょうか?

あるとないとでは、全然変わりますもんね!
薄めに敷けば30kgもいらないと思いますが、園芸用とは良いアイデア!
しかし、ああいったものは、水質に影響しないものなのか?ちょっと気になるところではあります。
でも、500円で済むのは魅力ですね~~~

No title

2015年04月19日 21:36

こんばんは~!
深夜のお菓子はメタボ一直線のような気が…(^^;
私の弟がストレスでビール飲みまくり+菓子食べまくりの結果、脂肪肝になりかけてます。
病気になるとお金がかかるし、何より自分が苦しい思いをするので要注意です!
でも美味しそうだ(・∀・)

No title

2015年04月19日 23:34

ばんなりまして!

シュークリーム片手にドライブとは!危ないですよ!クリーム垂れちゃいますよ!
そして、『少々アレなDVD♡』に見えましたw違いました。レアでした!なんの発表が始まるのかと((´∀`*))

お菓子食べまくりなのにスレンダーなSPEED★KING様宅のストライプトーキングさんはかなりポッチャリ♪
私も目指したいものです!ポッチャリのストライプトーキングとスレンダーな私( ´)Д(`)
あぁ~目に毒…。たけのこの里が…サクサクのたけのこの里が食べたい。。。

No title

2015年04月21日 02:22

ひじりさん、こんばんはー。

起きている時間が長いので、どうしても保たないんですよねー・・・。

>メタボ
弟さん、大変じゃないですか?!
まだお若いんですよね?お酒飲まなければまだいいかも知れませんが・・・。
私は体脂肪はけっこうあるかも知れません。どうも、体型とは関係ないみたいですね。

病気というか、歯の手術を受けなくてはならないんですよ、私。どうも、普通の歯科医院では治療できないっぽいです;

No title

2015年04月21日 02:26

ゆぱさん、こんばんはー。

シュークリームだけでなく、どらやきの時もあるし、ワッフルの時もありますし、あんぱんの時も・・・。

>『少々アレなDVD♡』
そういう認識で間違いありませんw
そのままストレートに載せても構いませんが、どこかで未成年の方も見ているかもなので、やめておきます;

ゆぱさんのダイエット分をストライプトーキングが吸い取ってくれれば、ラクチンなんですけどねー。どうせ太るナマズなのですしw

たけのこの里って、飽きないですよねー。
たけのこの里ときのこの山とエンゼルパイがあれば機嫌いいですw