TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

不憫なデコルスⅡ

2015年 04月22日 23:49 (水)

んー?!
デコルスさん、何してはりますの?!
akw096288.jpg

明るい場所にいるなんて珍しい・・・って、そうか。土管が狭いのかな?
akw096288 (1)

ナマズ水槽にいた頃、成長とともにシェルターに入れなくなり、見ていて不憫になったものですが、同じことが90cm水槽でも起こってるらしいw
入れないサイズではないはずだが、大きい土管に入りたがる。
akw096288 (2)

隙あらばストライプドーキングのシェルターに入ろうとしているらしいが、弾き出されるのがオチだぞ?
akw096288 (4)

いよいよ、コイツもオルナティみたいなデカイ土管が必要かね。
そうだよなー、お前はオルナティと同じくらいのサイズになるヤツだもんなぁ。
akw096288 (3)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年04月23日 22:28

広い新居が欲しいデコルスさんですか〜。
そりゃあ、ストライプトーキングさんのお家には入れて貰えませんよね((´∀`*))
写真では結構な体格差がありそうですが、遠近感でしょうか?実際の差はいかほどですか?

うちのストライプトーキングさんのシェルター、かなり無理して入ってるのかしら…
SPEED★KING様宅のストライプトーキングさんの土管は空間に余裕ありますもんね!
シェルター前でウロウロしだしたら考えます…新居(´-ω-)ウム

No title

2015年04月24日 12:17

なんと不憫な!!
もぞこい・・・
SPEED★KINGさん、デコルスさん用に土管買ったげてー!!
もぞこいに弱いmochiより

No title

2015年04月25日 19:18

ゆぱさん、こんばんはー。

何しろまだまだ成長途中ですから;
ストライプトーキングは、隠れ家に入って来られると、かなーり嫌がって追い出しますw

おっしゃるとおり、かなりの体格差があります!
倍近く違うんじゃないかなー?

狭い所に無理矢理入ろうとするのはドラスのお家芸なので・・・。
こちらのシェルターもいっぱいいっぱい。これ以上大きな物はそうそうないんで、仕方ありません。

>シェルター前でウロウロしだしたら考えます…
その方がいいですね!
ウロウロするということは落ち着かないということ。動かないというのは落ち着いているということですから!

No title

2015年04月25日 19:22

mochiさん、こんばんはー。

もぞこいという言葉の意味に「?」でしたが、不憫という意味だったんですねぇ。
しかし、なんでまたそんな響きなんでしょうかw

このもぞこい状態は来月まで続く気配でありますw