TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

寄せ集めブルースⅩ

2015年 05月01日 18:29 (金)

ぱったり更新途絶えたから、SPEED★KING死んだんじゃね?と思ったかい?
死んだと思っただろう?だが、生きているよ。残念ながらね。
鬱々状態とネタ不足とで、少々キーボード打つ手も止まっていたのだ。
akz23371.jpg

タバコ買いに出掛けるのすら億劫だったが、残り1本になってしまったので渋々行ってきた。
さっそく、愛用のシガレットケースに移す。
やめろと言われることもあるが、私はタバコが好きだから仕方ないのだ。
akz23371 (1)

これ、14本しか入らないんで、そのぶん節煙できる。好きなのに節煙とか矛盾してるが、タバコだって1箱440円もするし・・・色々と考えていかなきゃならないのよ。
特に吸う本数が増える外出先などでは、箱と違って残りの本数がすぐにわかるから手放せないものです。
akz23371 (2)

んで、ついでにガソリンを入れて、そのままホムセンまで。
目的はもちろんアクアコーナー。冷凍赤虫をカゴに放り込んでレジへ・・・っと、忘れるとこだったわ!
デコルスさん用の土管ですよ、土管。
しかし・・・高けぇなオイ。ワンサイズ上がるだけで値段も跳ね上がりやがるぜ、チクショウめ。
akz23371 (3)

でも、不憫なデコルスさんのためだからな・・・買ってあげなきゃいかんよな;
akz23371 (4)

この土管がオルナティさんのお家と同じサイズなのだ。
akz23371 (5)

それと、プレミアムバンダイからS.H.Figuarts キュアメロディが届いた!
響さん可愛いぜ!今月にはキュアリズムも届く。figma 忍野忍も届く。他にも届くモノがある。
色々届きすぎだ・・・。
akz23371 (6)
こいつぁレヴューしなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月01日 19:45

ご無沙汰しています。

私も最近コメントを送っていないですが、生きています(^^)

フィギュアーツ届いたんですね。でもよく見たらキュアリズムのスカートの中がスパッツではないですね。少し前まではスパッツ着用だったのですが。

レビューが楽しみです(^^)

No title

2015年05月01日 23:05

ばんなりまして!

暑くなってまいりました!薄手のチェック衣替えですね〜♪白ベルトで涼しげですな!

タバコを周りで吸う人が居ないので全く無知なんですが、そもそもタバコの箱には何本入ってるものなのですか?そのシガレットケース、ドクロだけどよく見たらお花柄で可愛いです(*´ω`*)

私のよく行くホムセンってアクアコーナーは申し訳程度しかないのです。なので冷凍アカムシ売ってないんです。もちろんドカンも種類無いです…ちょっと何かのついでにアクアコーナーで買えるっていいですねぇ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

デコルスさんは新品のお家を気に入ってくれましたか?(´∀`*)ウフフ


No title

2015年05月02日 00:25

土管に¥800土管に¥800……

No title

2015年05月02日 11:52

もぞこいデコルスさんにとうとう土管が!!
ちなみにサイズはMなのでしょうか?Lなのでしょうか?!

あ、タバコかあ
嫌煙ムードの昨今、珍しいですね。
健康に気をつけて程ほどにしてくださいよ~^^;

No title

2015年05月02日 13:24

tarochinさん、お久し振りですね!

お仕事の方、お変わりありませんか?
私はとうとう先月末でヤメました。

プリキュアーツのスカートの中は大体こんな感じです。
可動の関係でこういう造りになっているのであって、別にパンツってわけじゃないのですよw

No title

2015年05月02日 13:30

ゆぱさん、こんにちはー。

このシャツは女の子用しかもジュニア用ですwだからボタンを止めるのが男とは逆なのでちょっと大変・・・

>そもそもタバコの箱には何本入ってるものなのでか?
大体、ほとんどのタバコは20本入りですね。後は10本入りの物もあります。珍しいところでは12本とか14本とか16本とか半端な数もちらほらって感じです。

そうそう。ただのドクロ柄と違って上品に見えるので気に入ってますよー。

そのホムセンって、もしかして商売人(農家とか)向けのお店じゃないですかね?
そういうホムセンの場合、他のホムセンと違って品数が少ないことがあるようです。
私も行ったことはありませんが、少し田舎の方に行けばあるって話でした。
私はまだまだ恵まれてるのですね~~;

デコルスレポートは連休中に書きますのでヨロシク!

No title

2015年05月02日 13:32

YMNさんこんにちはー。

私が買った土管はおよそ600円でした。
さすがにcharmで買えば安いでしょうが、まさか土管1本を通販で買うわけにもいかず・・・です;
800円というのは、この土管の中では一番大きなサイズ。90cm水槽でもデカすぎてジャマになりますマジですw

No title

2015年05月02日 13:37

mochiさん、こんにちはー。

危うく忘れるとこでしたが、何とか買いました!
これはMサイズです。私はどこのアクアリストでも持ってる一般的な土管がMだと思ってましたが、とんだ勘違いでした。こっちがMなんですよね。
Lサイズは90cm水槽では厄介者でしかありませんwでかすぎてジャマですものw

>あ、タバコかあ
>珍しいですね。
そうでしょうか?私は単に愛好家目線なので、周囲の感覚とは違いますネ。葉っぱがどうとか、甘味辛味とか・・・。
気にするのはそのへんのことばかりです。
もちろん、非喫煙者の前で吸うなんてことは絶対しませんよ?!

健康に気をつけて程ほどにしてくださいよ~^^;