TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

キュアメロディ

2015年 05月03日 23:55 (日)

未開封フィギュアをいい加減消化せにゃいかん。
プリキュアーツは3体、セラムンアーツも3体未開封だ・・・。
とりあえず先月届いたこちらから。

S.H.Figuarts 北条響 キュアメロディ。
ald459234.jpg

実は、私はプリキュアはこのスイートから見始めました。
スイート、スマイル、ドキドキと、この3作は面白かったが、ハピネスチャージからかなり微妙だなと感じるが、これは前3作が面白すぎたからだろうね・・・。
ald459234 (1)

長くなるので、Read Moreをクリックだ!
嫌か?



まずは一周ぐるり+α。
すげーです。アニメから飛び出してきたみたいなカンペキな出来栄え・・・。
ald459234 (2)

表情パーツは全4種類。
ノーマル顔、笑顔、目閉じ笑顔、叫び顔。アイプリントのズレとか全然なく、よく出来てます。
特に目閉じ笑顔がとってもかわいい。
ald459234 (3)

付属品。
①手首パーツ。②手つなぎパーツ。
③ミラクルベルティエ。片手用も付いてました。
ald459234 (4)

それと、メイジャーランドから来た妖精ハミィ。大して嬉しくないが、首がぐるぐる回るw
声優は三石琴乃さんだったな、そういえば。
ald459234 (5)

相変わらず改善しない台座を使って可動確認w 腕が少々動かしづらいか。
分解した人の話によると、腕関節は今までにはない構造になっているらしい。
ald459234 (6)

指先が引っかかって手首のリボンが取れてしまった・・・・。
もげたのかと一瞬ヒヤっとしたけど、そうではなかった。でも、一度外れるとポロリしやすくなるね。
接着剤で固定してしまった方が安全かも。小さい部品なのでなくなる可能性もあるし。
ald459234 (7)

パンツ見えてるみたいだけど、実際はそうじゃなく、可動の関係でこういうデザインになってるだけ。
スカート部分は硬質パーツ。スカートの内側で下半身(腰)を左右に動かしたり、足の向きを調節する構造。
figmaよりも保持力は劣るけど、膝・足首の可動は問題なし。
ald459234 (8)

自立。ツインテールは重さがありますが、シンプルなので倒れることはありません。
ツインテール先端のくるくるがかわいいw
ald459234 (9)

マジカルベルティエ セパレーション。
スティックモードはこのように分離。アニメの中では、これの使い方を知らずに戦ってたようなw
ald459234 (10)

ピンク基調のカラーリング、フリフリコス、ツインテールとなると、どうしても魔法少女みたいに見えてしまうw
ポーズも自然とそんな感じに。
誤解する人いそうだけど、本人はこんなフリフリ衣装が似合うようなほわほわした性格ではなく、キリッとボーイッシュ。
ald459234 (11)

ちなみに、マジカルベルティエの頭にくっついてるのはフェアリートーン。さすがに顔とかまで再現されてないけど、これはスポっと抜くことができるようになってました。
ald459234 (12)

実にかわいいです、この笑顔。 これだけでも買ってよかったな~w
ald459234 (13)

プリキュアといえば、本編ではけっこう派手にパンチやキックを駆使して戦うわけですが、今回は可動がやや限られてるので、再現するのはちょっと無理かな?
ald459234 (14)

硬質パーツのスカート部分が干渉するので、足がそれほど上がりません。素の状態でライダーキックみたいなポーズはできないので、台座のクリップで挟んで角度調節するしか方法がない。
ald459234 (15)

突き系のポーズはある程度可能。
男らしい(!)響さんにはよく似合ってます。
ald459234 (16)

振り向きポーズに関してはわりと自由度高めかな?
ald459234 (17)

キュアメロディとリズムは、スマイル組の発売が始まるずっと前には原型が公開されていたので、可動に関しては旧プリキュアーツに近いかな?でも、それ以前のフレッシュ組と比べると本当に進化してます。これを見た後でフレッシュ組を手に入れようとは思わないです。出来は酷いとしか言い様がないし・・・w
デザイン70、可動30といった具合で、デザインの方が優先されてる印象でしたが、可動を優先するとデザインが崩れそうなので、これはこれで正解だったんじゃないかな?
何にせよ、今月のリズムの方も期待できそう。

以上、キュアメロディ投げやりレヴューでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月07日 21:12

最近ではプリキュアを見るとSPEED★KINGさんを思い出しますw

なんかすごく重そうな髪の毛ですねw
体よりも量があるよ…コレ!
写真たくさんで見ごたえがありました!
これは華やかで飾るとかなり目立ちそうですねww

No title

2015年05月08日 01:08

ひじりさん、コメント新記録おめでとうございます!!
商品は何も出ませんが、これからフィギュアネタがまだ登場しますw

以前はクリアファイルありがとうございました~!
大切に保管しつつ、たまに眺めてはニヤニヤですw

>なんかすごく重そうな髪の毛ですねw
髪の重さはごく標準的でした。以前のキュアピースが究極に重くてどうしようもありませんでしたが、それ以降軽量化されたりと、改善してますね。

プリキュアの髪型はもうどうしようもないですw
地面まで届くだろソレ!と突っ込みたくなることも多々ありますw
実は、今回首の構造がfigmaとほぼ同じなので、SUGEKAEで遊べるっぽいので、今度やってますね♪

さすがにこれを飾っとくわけにはいきませんよ~w

これからも時々私を思い出して下さると嬉しいです!!