TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

足下に死体

2015年 05月04日 23:58 (月)

連休中に楽しもうと、4月末にボカロCDとDVDとフィギュアをまとめてポチった。
しかし、5月5日現在。まだ届かない。発送メールすら来ない。もう連休終わっちゃうよ・・・。
発送が遅い店だから仕方ないのだが、ここまで遅いのは初めて。
普段の三、四日なら何の問題ないが、連休中に間に合わなかったのは予想外。
完全に予定が狂ってしまって、ガッカリ。
一気に注文したから、もう何も買えないし。

とここまで書いておいて、夕方になってようやく届いたわ・・・;
記事も書いちゃったし、修正するのも面倒なので、届いた物は別記事としてアップしますわ。

とりあえず、連休中は録画しておいた「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」見た。
alf67852.jpg

おいおい、これじゃどうしようもないじゃないか。というわけで、いつもの古本屋さんで物色してきた。
以前から気になっていた本を見つけたんで、とりあえず買ってきた。

太田紫織 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
なーんか、上遠野浩平氏の「しずるさんシリーズ」に出てくるしずるさんみたいな匂いがする。
最もしずるさんは病院に入院していて一歩も外に出ないで事件解決してしまうんだが。
alf67852 (2)
↑これ面白いかな~?
面白かったら、続けて全部読もうと思う。
でも、ライトミステリなんてジャンル、いつからあったんだ??
アニメ化の話があるようだが、どうなんだろう。
以前読んだ(といっても2巻目でギブアップした)「レッドデータガール」もアニメ化していたみたいだけど。
最近はこういうのも増えてきたね。

それはそうと、少し早いけど、どこにも出掛けられない母親に何かないかと、少し早いけどカーネーションを買った。
ひじりさんへのコメントじゃなけど、こういう物は、いい物からなくなっていくので、早いうちに買っておいた方がいいしね!
alf67852 (1)

そうそう、それとYMNさんのブログで登場したチョコレートってこれかな?
いつも買うよりチョコ高かったけど、高いだけあって美味しいですw
alf67852 (3)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月05日 23:52

こんばんは。

>アニメ化の話があるようだが

ふむふむ。
ライトノベル系はアニメ化されたをの見て興味を持ったら読んでみる、というスタンスです。
先に読むということはまず無いですねぇ。
なんか「ライト」というのに拒否反応が?
まぁ、ライトという定義も曖昧じゃないですか?
深夜アニメ化されると原作を「ライト」とする傾向にあるように感じます。
貴志祐介氏の新世界よりが「ライトノベル」とか言われていてびっくりしました。

そう、そのチョコです。
常温ではきつくなってきましたがこの連休用にも4箱ほど。
安くはありませんが、費用対効果は高いと思うんですよね。
でも消費増税前は24枚……

No title

2015年05月06日 02:31

YMNさん、こんばんは!

私とは逆のスタンスのようですね?
ライトに拒絶反応はありませんよ~。ラノベ大好きですから、私w
ただ、こういう作品をすぐにライトと位置づけることに対しては拒絶感ありますね。

>貴志祐介氏の新世界よりが「ライトノベル」
アニメ化しましたからねー、あの作品。
貴志先生の作品もほぼ読んでますが、新世界は構想にずいぶん月日を費やしたようです。ライトノベルなんて言われたらさぞショックでしょう。

え?
このチョコ4箱も??
けっこう濃厚な印象ですが;
YMNさん、けっこうヘビーな甘い物好きですよねw

内容は満足だったので、余裕がある時には買ってもいいかな~と思います。何種類かあったんで、今度は他のヤツも試したいですね。
夏場はどうしても常温NGですんで、食べる機会は減りますが・・・。冷蔵庫に入れておくと不味くなりますものね。

ショコランタンもおすすめです!

ご指名ありがとうございます!?w

2015年05月07日 21:08

プリン美味しそう!たまらん~!!

「Fate」もう見るのに手間がかかるので面倒になってしまい、今期は見てないですよ…('A`;)
「シドニアの騎士」が面白すぎて、こちらに全力投球です♪

「レッドデータガール」詠まれてたんですね!ちょっと意外でした。
どちらかといえば女性向かなと思いました。
私は短期間に6冊全部読んでしまいました。

いつもお母様にプレゼント、優しいですね~!
お花って自分のためには買わないからもらうと凄く嬉しいんですよ♪
いいなぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

No title

2015年05月08日 00:57

ひじりさん、3連続コメントありがとうございますw

えー、Fate見てないんですか~~。
今週は凛がとっても可愛かったですw
私はシドニアの方をすっかり忘れてしまって、ははは。そちらとは逆になってしまってますねw

「レッドデータガール」、ひじりさんも読まれてたのですね~~!!
読みたいと思ったものは何でも読むことにしてるので。
意外・・・ですか?w
でも、確かに女性向きな内容ですね。
二巻からの寮生活で、ちょっとついていけなくなりました・・・;
イメージしていた"レッドデータガール"とは違うなとw
何かに激しく揺さぶられてしまった時点で、それはもうおしまいなんですよね・・・。

母親は色々と嫌な思いしては、それを我慢してる人なので、いつも「かわいそう」という気持ちが強いですね。
だから、こういう時くらいは・・・と。

やはり、貰うと嬉しいものですか?
これは、男の私にはよくわからないことですかね?w