TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

タフさの違い

2015年 05月09日 21:03 (土)

今日はかなりやる気がなくてですね、先週ガッツリメンテしたのをいいことに(そうすれば今週はラクできるから)、自分の部屋でぐーたらしてたんです。
昼食後(まず~い弁当屋さんのまず~い弁当)、ゴロリとしたらそのまま寝てしまって、午後1時から始めるつもりが起きたら2時30分でした。しょうがない、やるかってわけで。

集中できんので、写真撮影もいつも以上に上手くいかない。
撮った!っと、確かな手応えがあったはずなのに、PCに取り込んだらブレまくっててガッカリ。
おかげでシクリッドの写真はぜーんぶパーですわ。
仕方ないので、今回は次善的なものなんぞ。
写り込み酷すぎてこれも消そうと思ったんだが、一応土曜の水換え風景であります。
all45671.jpg

誰が登場するかなんてもうおわかりですね。
我らがオルナティさんでございます。もう飽きた?まぁまぁいいじゃないですかー。
シクリッドに餌と一緒にヒゲを食べられて、時々短くなったりしてますがね。
all45671 (1)

ストライプトーキングとデッドヒート。
どちらもどちらの体を使って自分が隠れようとしておりますw
all45671 (2)

デコルスとのツーショット。
デコルスも大きくなってきたとはいえ、まだまだ体格差がありますな。
当分はオルナティさんには逆らえまい。
うーむ、しかしイマイチだな;もっと綺麗に撮りたかったです・・・。
all45671 (3)

あっちこっち向いていた土管を元通り並べて完了。
注水後、なぜかエキデンスとセベラムとジュルパリが調子悪そうにしてましたが、数時間後に元に戻ってました。一体何だったのか?中和剤変えたのがマズかった?いやいや、まさか。
元々は、餌はたらふく食えるわ、隠れられる場所はあるわ、シクリッド以外にライバルはいないわ、水質は安定してるわ、ストレスは少ないわという、いたれり尽くせりな環境で生活してきたからな・・・。多少、こういうことがあっても不思議じゃないか。
それに比べれば、ナマズ達のタフの違いときたらどうですか。見習ってほしいですな~。
all45671 (4)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月11日 00:06

ばんなりまして!

そう言われてみると、二枚目のオルナティさんの写真は白っぽいかも…なんて思いましたが、それは水換え後の白さですね!大丈夫です!いつも通りに見えてますよ♪

オルナティさんヒゲ食べられちゃうんですか!そんなにヤワなヒゲだったなんて!イメージはバリカタなんですけども( ・◇・)
ストライプトーキングさんとのデッドヒート面白そうですねw
うちではストライプトーキングさんとコリドラスが流木の下で並んでくつろいでる姿を見てほっこりしました(๑´ω`๑)

No title

2015年05月11日 10:36

お互いに隠れようとしている写真、
目が必死すぎるww!!
ナマズって面白いですねぇ!
飼えませんけど(泣)

画像普通に見えてますよ?

No title

2015年05月12日 18:03

ゆぱさん、こんばんはー。

ナマズのヒゲは基本的に柔らかいです!
大きなナマズになるとまた違うのかもですが、大体は他の魚の干渉で切れたりすることが多いですね。

水換えの時は隠れる場所が一時的になくなるので、そりゃあもうエライ騒ぎなんですよー。
体に傷が付くのもかまわず、トーキングの体の下に無理矢理潜り込もうとする始末・・・。

ゆぱさんちのストライプは水換えの時など、どんな感じなんでしょうか?
どこのストライプも一緒なのかしら?w

普段は並んでいても、餌の時は蹴散らされるなんてよくある話!

No title

2015年05月12日 18:05

mochiさん、こんばんはー。

ナマズの数もだいぶ減ったんで、まだこの程度ですw
以前はこんなものじゃあなかった・・・。見ていて怖いくらいでしたからねぇ(しみじみ・・・)。

>ナマズって面白いですねぇ!
>飼えませんけど(泣)
もう一度、何か入れてみてはいかがでしょう?

画像、普通に見えているようで、安心いたしました。
PCが変わると見え方も変わるのかな?と気になったもので!