TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

前編/後編

2015年 05月27日 19:25 (水)

久し振りにボカロ曲コーナーでございます。

今回は、ボカロクラスタに収録されていて、最近車の中でも頻繁に聴いている曲、「ACUTE」。
この曲もまた、他のボカロ曲とは色んな意味で一線を画す曲なんじゃないかな?
なんつーか、ボカロ曲にこういう発想を持ち込むとはw

題材になっているのは、三人の男女の愛憎劇。その内容は、製作者さんの言葉も借りると、昼ドラ並みにヘビー。
サウンドはそれなりに重厚ですが、全体的にかなりアダルトな雰囲気が漂ってます。こういう曲を作るのって、けっこう難しいんじゃないかな~?歌詞の内容云々よりも、私は曲そのものがかなり気に入りました。
ピアノソロ~B'z的ギターソロも聴きどころ。
ところで、KAITOの歌声をまともに聴いたは初めてだったけど、意外と男っぽいのにびっくりだ。

黒うさP feat.初音ミク、巡音ルカ、KAITO 「ACUTE」


ちなみに、続編に「ReAct」という曲もあり♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月28日 00:20

こちらもある意味恐怖ですね!男と女のドロドロの~。
死んだ人間より生きてる人間の方が怖いとはよく聞く話。

ルカさん好きなんですよ~!Just Be Friendsが好きでよく聞いてます♪
カイトさんはお初に聞きました!ほぉ~こんな大人な男な人の声のボカロもあるんですねぇ。奥が深いですな!

ReActも聞いてみましたよ♪続きでしたwこの昼ドラ感。更に続きがどうなるのか気になりました(ΦωΦ)

No title

2015年05月28日 19:06

ゆぱさん、こんばんはー。

息抜き的にほっこりした曲じゃなかったですねw
歌詞の内容を意識していなかったんですが、あらためて読むと・・・なんとまぁ!な感じ~~。

生きてる人間の恨みって怖いですもんね~。
「誰か」に「どれだけお前を恨んでるか」ってのをぜひとも教えてやりたいと思う今日このごろでございます。

Just Be Friends。私も好きですよ~~!
ゆぱさん、けっこう色々聴かれますね♪
お仲間出来てうれしゅうございますw
ルカさんはミクさんにはないオトナっぽさが♪♪

KAITOって、案外イケるかもです。
あと、神威がくぽもいますけど、元の声はGacktさんなんですって!

ReActのつづきってあるのかなぁ~?
ちょっと私は存じませんが、ReActはリンちゃん目立ってますよねー。

ちなみに小説になったっぽい?

こんばんは~

2015年06月01日 21:50

お久しぶりですm(__)m
そろそろ書かなければ…と思いつつ全然そんな気になれなくてダメですね('A`;)

「ACUTE」って3人の男女の愛憎劇だったんですね。
あまり歌詞は気にしてなくて曲が好きで何となく聞いてました。
聞くきっかけはいつもの"トゥライさんが歌ってるから"w
うささんと一緒に歌われてて、うささんもお上手で好きです♪
「ReAct」って「ARiA -ReACT-」とは違うんでしょうか?
「ARiA -ReACT-」はGARNiDELiAが歌ってるので知ってるだけなんですが…。
こちらはそんなに好きじゃないかなぁ(^^;

No title

2015年06月02日 19:08

ひじりさん、こんばんは~

お久し振りですが、お元気でしたか?

ACUTEは、私も歌詞を意識して聴いてなかったんで・・・。気付いたのは最近ですw
この曲って、なーんかB'zっぽいんですよ。そこが好きです。特にギターソロカッコイイですね!

黒うささんも歌われるのですかー?
最近、色んな方がボカロ曲歌われるみたいですね!
でも、聴くと中には酷い人も・・・・;
ARiA-ReACT-とは違うんじゃないでしょうか??
あのお人形さんみたいな方、相変わらずお綺麗ですよね~~。
でも、あれですね。
普通の歌手さんと違って注目されることもあまりないので、ちょっとテレビに出たりすると「あの人誰?」みたいに人気が出てしまうのもちょっと・・・。
つい最近、Mステにアニソンの方が出てらっしゃいましたけど・・・。
GARNiDELiAのCD、欲しいけどお金ありませんww
LiSAさんもいいですし、どなたも捨てがたい!