TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

シノドン・チェイス

2015年 06月08日 23:03 (月)

金銭的に厳しい状況が続いておりますが、それでもSPEED★KINGには、最近ハマりつつあるものが・・・・。
それはこの、チョコレート&キャラメルポップコーン。
ame45670 (1)

ポップコーンって、味のバリエーションが増えてきたのはここ数年のような気がしますが、キャラメル味は特によく見かけるようになりましたね。以前は、キャラメル&チーズという組み合わせのポップコーンを買ったことありましたが、そっちはイマイチでした;
キャラメルはいいけど、チーズは合わない。・・・甘い+しょっぱいの絶妙なバランス!みたいな組み合わせなんだろうけど、チーズ味は匂いもキツイし、食べてて気持ち悪くなり、正直誰だこんなん考えたのは?と思ったものですが・・・。

しかし、こっちの組み合わせはバツグン。甘いけど、かなり美味しいですコレ。
難点は、税込で200円超えるという、ちょっとお高いお値段。
ame45670 (2)

本題に入る前に小ネタを持ってくるという、うちの伝統を守った後は、水槽のお話。
ame45670 (3)

調子に乗って、領土拡大を画策して、先住のオルナティさんからのお怒りを買って以来、小キズの絶えないたデコルスですが、うまいことその様子を撮影することができたようです。
ame45670 (4)

オルナティさんのテリトリーに入っては追われるデコルス。
ame45670 (5)

サイズ差はごらんのとおりなので、勝負にも何にもなってないですね。
ame45670 (6)

シノドン同士の小競り合いがこの程度なら、微笑ましいくらい。
なぜなら、気が荒い種類同士だと殺し合いになるから。オルナティもデコルスもシノドンとしては温和な部類。
ame45670 (8)

シノドンだけをたくさん飼育してる人もいるようだけど、たくさんいると争いも分散されるのかね?
いずれはグレショフィもこっちに入る予定なのだが・・・?
ame45670 (9)

な~んか、まだあきらめてない感じだな、お前。
懲りないねぇ・・・w
ame45670 (10)

ストライプトーキングにも追い出されていた。
こんなんでも、自分の隠れ家に入って来ようとする魚は威嚇するのだ、こいつは。
ame45670 (11)
以前、水質悪化で白くなってしまった右目がいつの間にか完治してるな。
いつまで経っても白いままだったから、もう治らないものだとばかり思ってた。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月09日 21:51

こんばんわ~

先日東京タワー水族館に行ってきましたが、シノドンだらけの水槽ありましたよ。
小競り合いすらしてませんでした。

それから面白いのが、照明の当たらない薄暗い所にほとんどのシノドンが集まってました。
明るい所にも流木とか転がってましたが、そっちにはほとんどいませんでしたね。
薄暗い方は何もなくて隠れられる物も無かったんですけどね~。

No title

2015年06月10日 18:45

TAOさん、こんばんは!

お久し振りですねー。お元気でやってますか?

東京タワーのシンドン水槽、マニアの間では有名じゃないでしょうか。
広いスペースがあれば、それぞれテリトリーを持てるし、隠れるにも困らないので小競り合いは起きないんじゃないでしょうか。
きっと水槽内だから起こる現象なのではないかと思うんですよね。ほら、狭い家に住んでると、けっこうギスギスしますけど、広い家に住んでると大らかという。魚に当てはまるかどうかは別ですがw

隠れる場所よりも暗い場所というのが重要なんだと思います。実際、照明が点いていないと、シノドンはけっこう外に出て来て泳ぎますからね。

こんばんは~!

2015年06月10日 20:49

2枚目の写真を見て「変わった砂利だなぁ~」なんて思ってしまいましたw
チョコレート&キャラメルポップコーンだったんですね。
美味しそうです…食べたい!

一番下の画像の魚がかわいいです(・∀・)
愛嬌のある顔してますね♪つい目がいってしまいますよ~!
中層を泳ぐ魚がいると『水槽』って感じがします。
うちのはみんな底で隠れてて空の水槽があるだけに見えるので…ww

No title

2015年06月11日 16:41

うわー
このキャラメルポップコーン美味しいんですよねぇ・・・
一時期ハマりすぎて、バケツで買って食べてました。
どか食いした後はかならず口内炎が出来るので
きっぱり足を洗いましたが;;

あ、アクアライフの今月号はプレコ特集ですね^^

No title

2015年06月12日 02:43

ひじりさん、こんばんはー。

確かに、砂利に見えなくもない!
私は富士山に売ってる溶岩のお菓子に似ているかな?と思いましたけどw
これは、特に甘党の人向けだと思いますね。
毎日こんなん食ってたら糖尿病になりそうですw

ストライプトーキングですかね。
手掴みで撮影したいんですが、20cm超えてると力が強いんで、なかなか全貌をお見せすることができず・・・です;

何もいない水槽眺めて何が楽しいんだって聞かれること多いですが、もうすっかり慣れてしまいましたよ;

魚達が無事に隠れているということは、元気な証拠じゃないですか~~?

No title

2015年06月12日 02:46

mochiさん、こんばんはー

おお!
お好きだったのですね?でも、mochiさんがこういうモノ好きとはちょっと意外~。
ポップコーン食べて口内炎できるというのは、ちょっと珍しいですね?何かしら合わないものが含まれてるのでしょうか。

プレコ特集。
そうなんです~。ぜひ読みたいんですが・・・。
お金が・・・(泣

あ、アクアライフの今月号はプレコ特集ですね^^