TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

赤い因縁

2015年 06月09日 19:02 (火)

金がないから再就職しようとしているのに、そのために金がかかってどうしようもない。
相変わらず、就活は難航しております。
就活資金が底をついたので、親から借金する前に、自分の持ち物を一部手放すことにしました。
といっても、別段特別な物ではなく、読まなくなった本や、勢いに任せて買っていた頃のfigmaなどを、今後の置き場所確保のために、売っ払ってきただけですが。

何をどこに持って行けば高く買ってくれるか?ということを熟知していたはずでしたが、今回は仕分けている時間がなかったので、ごちゃ混ぜになってしまい、成功・失敗半々。
コミックスや文庫本の類はブックオフに持っていくべきだった。実は、発行年数が古すぎると、いわゆるアレコレ買い取ります的な店では買い取ってくれない店もあるんだった。そういう店では、買い取ってくれたとしてもゴミみたいな値段で、1冊10円以下なんてことも。実際、今回は発売されてから2年ほど経ったコミックス2冊が、1冊50円。初回限定版フィギュア付きが700円で売れた以外は、ほとんどそんな感じだった。
買い取れませんと言われて返された本を持って帰るのはかなり面倒くさいので、そのままブックオフに行けば良かったな?
本だけの値段だったら1,000円ちょっとというところだが、意外にも、思っていたよりも高く売れたのはfigmaだった。試しに5体ほど持っていったうち、2体は内容に不備(私がしっかり中身確認しないまま持って行ったので、パーツを入れ忘れたらしい)があって買取してもらえなかったけど、残りの3体が500円~1,100円で売れた。後はfigma用に購入して、不要になったライダーバイクも2台で1,700円ほどに。開封してあって、箱の痛みもあるから、200円~300円くらいになればいいか?なんて思っていたから驚きだ。
一番最初に発売されたリボルテック 綾波レイが350円で売れたのにも驚いた。こんなの100円以下だと思っていたのにw
結局、買い取ってもらった金額は6,000円近くになったのだが・・・・喜んではいられん。
こんなのすぐにガソリン代に消えてしまうからな。
長くなったが、これが月曜日のこと。

そして、火曜日。なぜか「赤」というものが付いて回る一日だった。
まず、ガソリンを入れて、ホムセンへ。↑のお金で、なくなりかかっていた冷凍赤虫を買う。
相変わらず時間が余ってしまうので、ちょうどいいから、CDをフラゲしようと出掛ける。その道中、赤信号にいつもより多く引っかかる。

CDをフラゲって何年ぶりだろう?
ずーっとAmazonや楽天に頼っていたから、久々のCDショップは新鮮・・・でもなく、相変わらず人ばかりでうんざりだった;
amd55533 (1)

何を買ったか?
それは、B'zのニューシングル。タイトルはこれまた「RED」!!
今回は1曲のみ。B'zは過去に一度だけ1曲入りの「Real Thing Shakes」を出してるから、19年振り?
amd55533 (2)

黒田投手からのオファーで、本人の入場曲として作られたという。
販売形態は3種類で、曲のみの通常盤、CD+DVD、広島カープのRED盤+リストバンド入り。カープ盤には100枚だけ、B'zの2人と黒田投手の直筆サイン入りCDが混じっているらしい・・・。かなりのレアアイテムだ。

曲の方は、イントロで使われてる楽器はバンジョー?バンジョーとは何ぞやと思う人はバンジョーキャットを思い出してほしいw
そこにQUEENの「WE WILL ROCK YOU」風に「WOW WOW~」の雄叫び+手拍子が被さり、本編へ。ライヴでは大合唱が起こりそうな展開。これから戦う選手の入場曲にもピッタリだろう。
レヴューはヘタなのでストレートに言うと"ミディアムテンポで重量感あるハードロック"って感じ。「有頂天」とはまたずいぶん毛色が違う。気になる人は聴いて下さい。カッコイイからw
REDにはいつくかの意味があり、カープの赤と血の赤。そしてもうひとつは・・・

R→楽をしない
E→偉ぶらない
D→誰のせいにもしない

ということらしい。サラっとこんな言葉を入れる。さすが稲葉氏。
amd55533 (3)

私はカープファンではないので、買ったのはDVD付きの方。収録されているのは、「RED」のミュージックビデオらしい。
amd55533 (4)

車の中で聴きながら帰宅した後は、再び小赤のケースの水換え。フィルターなしの管理なので、水が汚れるのが早い。
面倒なので写真はないけど、小赤がズンドコでかくなってる。

以上、赤が付きまとう一日でした。ロックンロール。(6月9日はロックの日、3月9日はミクさんの日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年06月09日 22:55

ばんなりまして!

お~本日はロックの日だったのですね!では私は梅酒をロックで!o口(・∀・ )

6000円とは!すごい買取り額ですね!ラッキー!
だがしかし、ガソリンとアカムシとCDで6000円でも赤字でしょうか?

私事ですが、本日旅行先の広島から帰って来ました。
とくにカープファンって事も無いのですが、職場へのお土産にカープうまい棒を買ってきました。以上です(`・ω・)ゞ

2015年06月09日 23:53

仕事をしているはずなのにお金がナイです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

B’zですかー。いーですね。最近は、なかなかCDを買うってことがなくなりましたね!

城 達也さんの頃のジェットストリームのCDBOXが欲しいですが、高額すぎますf^_^;)

No title

2015年06月10日 18:49

ゆぱさん、こんばんはー!

ロックの日でございますが、ちょっとちょっと!お酒を飲む言い訳にはなりませんよ~~?

そうなんです。
6,000円でも、すぐにスッカラカンです。幸い、売るべきフィギュアはまだまだあるので、持って行けばいいんですが、けっこう恥ずかしいのです。店員さん、可愛い子だったし・・・w

カープうまい棒?
そんな物があるとは・・・ちっとも知りませんでしたよ。
職場の皆さんにもお土産を忘れないとは、なんてできたお方なんでしょう~。
あ、だから最近行方不明だったんですね?

No title

2015年06月10日 18:56

hotfinkさん、こんばんは!

>仕事をしているはずなのにお金がナイです
でも、hotifinkさんにはご家族もいらっしゃるじゃないですか。綺麗なお家に綺麗な水槽。普通に暮らせるのって、幸せだと思いますよ。
私なんて、持ち家も金も仕事も女もないですから。酷いもんですよ。

B'zみたいなバンドは今や貴重ですね。
若いバンドも、この図太いサウンドを見習ってもらいたいものですよ。

よほど気に入ったCD以外、買うことはなくなりましたね。
過去の洋楽のデジタルリマスター盤も欲しいと言えば欲しいですが、肝心の若手の新作の方はイマイチですしね。

ジェットストリームとは渋い?!
しかし、CD-BOXは不思議です。だって、単品で1枚ずつ購入する方が高いはずだし、絶対にお得なハズ。でも、なんで高いと思ってしまうのでしょうかw

No title

2015年06月12日 23:23

買い取りだと駿河屋は検討しなかったのですか?
かなり古いものでもデータベースに買い取り価格が載ってて便利でした。
着払いで送り付ければいいのでショップに自ら持ち込むより楽?

No title

2015年06月13日 17:49

YMNさん、こんばんはー。

検討したのですが、今すぐにお金がないと困る!という状況だったので、仕方ありませんね。
駿河屋は買取優秀だそうですが、査定に時間がかかるという難点も・・・。
実は、系列店なので、買取は同じだと思われます。
距離も車で20分くらいなんで、それほど苦になるというわけでもないですね。
ただ・・・査定に時間かかるというのは変わりませんw 一時間くらい待った記憶が。