TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

昔の映画

2015年 06月12日 16:43 (金)

この間の八つ墓村ではありませんが、最近、何かと古い映画を観る機会が増えました。
別にそういうものにハマッたわけじゃありませんが、観ようと思っていても機会がなかった作品なんかをよく放送するので、とりあえず観てみるといった感じでしょうか。
特にBSでは古い作品放送しますねー。
先週~今週にかけてはBSプレミアムで、ブルース・リーの「ドラゴン 危機一髪」「燃えよドラゴン」を放送してました。来週は「ドラゴンへの道」も放送されるようです。
私はブルース・リーが死んだ後に産まれたので、ジャッキー・チェンの映画世代なわけですが、それでも、ブルース・リーは色んな人に影響を与えた物凄い人だったんだなーと思いましたね。なんて、小学生みたいな感想だ!

あー、それと、家の中を整理していた時、こんなん見付けましたその①
ame67883.jpg

こんなん見付けましたその②
ame67883 (1)

これらは両親が持っているレコードの中に紛れてました。りました。
もっとも、レコードプレイヤーがないんで、今では聴けませんがね。

ちなみに、「セーラー服と機関銃」も観ました。
薬師丸ひろ子って、可愛かったんですね~。
当然ですが、俳優陣もみんな若い;柳沢慎吾がまだ高校生役だったり、柄本明なんて若すぎて最初誰かわからんかった。
私が知ってるのは長澤まさみのリメイク版でしたが、微妙に設定とか変わってたんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年06月13日 17:00

私もブルースリーの亡くなった後生まれです!(`・ω・´)キリッ
ブルースリーの映画観たことありますよ。10年くらい前…旦那にブルースリーのDVDを何枚か観せられたっけ。
うーん、何を見たのか、どんな話だったのか( `・ω・) ウーム…
記憶は定かではありませんが、黄色と黒のコスチュームと言えばブルースリー!ヌンチャクと言えばブルースリー!あちょー!と言えばブルースリー!
亡くなってから何十年も経つのに、多くの人の記憶に残るスゴイ人ですね!
幼稚園児みたいな感想です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
若くして亡くなった偉人が、もしも長生きしていたら何を遺したのか…とか考えたりします。

No title

2015年06月13日 17:59

ゆぱさん、こんばんは!

ブルース・リーって、70年代前半に亡くなってるはずなので、もう死後40年くらい経ってるんですね・・・。

旦那さんもやはり観ておられたんですねw
こういう映画は女性にはウケがあんまりよろしくないのではないでしょうか?w

ブルース・リーのあの格好は、もうホント、色んなところで使われてますからね~。

息子さんも映画の撮影中に事故で亡くなってるんですね・・・。ブルース・リーよりもさらに若いうちに亡くなったとか。

>もしも長生きしていたら何を遺したのか…
体がキツくなってキッパリやめて、後は表は出ず、若手の育成なんかに力を注いでそうですね!

ゆぱさん、頭痛と吐き気?!
これはちょっとヤバイのでは・・・って、私も吐き気はなくとも気持ち悪くなるので、似たようなものかも知れません;
死ぬことはないと言いますが、本人はたまったもんじゃありませんよね!