TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

覚悟の移動

2015年 06月14日 02:45 (日)

どうも~。

どうやらナマズ水槽の中では、シノドンティス・グレショフィがこれ以上成長することはなさそう。
完全に打ち止めのようです。逆にショウテデニーが少しずつ追いついてきたようだす。
これを見れば、もうおわかりですよね。
amg7677178.jpg

覚悟を決めて、グレッショフィを90cm水槽に移動でございます~
amg7677178 (1)

最近、立て続けにシクリッドが死んでしまったりと、どうにも面白くない状況ではありますが、シクリッド以外に影響はなさそうなので、移動させても大丈夫だろう。
amg7677178 (2)

水合わせは二度行いました。いつものことね。
amg7677178 (3)

予想では、もうちょっと大きくなると思うんだよな。
シェルター問題とか色々起こるだろうけど、とりあえず入れて様子を見よう。
amg7677178 (4)

不要な水を捨てて、今回は手掴みで90cmへドボンしました!
amg7677178 (5)

グレショフィもそこそこ成長したはずなんだが、やはり90cmの連中はそれ以上にデカイ。
amg7677178 (6)

強欲なデコルスが独占気味の土管ですが、どちらかが空いている時に潜り込んでしまえばいけると思うが・・・・
いつまでも落ち着かずに外をウロウロしているようなら、水中フィルターを外して、新たにもうひとつシェルター追加するか?
amg7677178 (7)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント