TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

200と400

2015年 07月08日 16:43 (水)

どうも~。
社会的所属がないってのは、落ち着かないものです。

えー、三日振りということになるんでしょうか?気分的には一週間くらい放置してしまったような・・・・?
さて、就活と平行してアクアの方は、限られた範囲でちょこちょこって感じです。

考え事をしながらだった私がいけないのだが、今日は、どんなバカでもそうそう勘違いしないようなことを勘違いしてしまいました。
晴天を雨と言ってしまうようなもんだ・・・;

それは、アカヒレ。
今日、販売水槽覗いたらさ、1匹20円のアカヒレが再び入荷してたんですよ。
で、買ってきたわけなんですが・・・。 レジに持って行った時に「400円になります」という声に最初は「?」。
ん?だって200円でしょ、これ?
amq567641.jpg

そう、私は・・・
1匹20円×10匹=200円になるはずのものを・・・
1匹20円×20匹=200円と勘違いてしまったというわけです;
やっぱ買い物中に他の考え事はしない方がいいな・・・。
amq567641 (1)

激安アカヒレ。気になるサイズは当然小さいです。
でも、前回の個体群よりは若干大振りかな?大振りなんて言っても、小さいことに変わりはないが、入れた瞬間に死んだ個体はなし。
水槽に入れたら、前回の残党とのサイズ差にびっくり。そんなに成長してないと思っていたんだけど、前回のヤツらはもう倍近くにまで成長していた。
何かの弾みで食べられて、何匹かはいなくなるだろうけど、生き残れば普通に店で1匹50円~100円出して買うよりはずっと安上がりなんじゃないかな~?
amq567641 (2)

ちなみに、対応してくれた店員さん、小柄なうえにメチャクチャ可愛かったです・・・。
でもなぁ、40近いオッサンが20歳そこそこの小娘に熱を上げるわけにもいくまい;
と、複雑な想いを抱えて帰るオッサンでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月08日 18:32

値段が倍ですもんね。まぁ、当然ですが。

私も値札の見間違えしちゃいましたよ!

子供とガサガサしようと思い、タモを購入しましたが、結構良いやつが980円だと思いレジに行ったら3500円って言われてしまいましたよ!結局、購入しましたが…。

良いじゃないですか!年の差ふた回り!頑張って下さい!

No title

2015年07月09日 16:10

こんにちは!

ぼんやりSPEED★KING様ですね!ぼんやりしちゃうほど可愛らしい店員さんだったんですね~(*´ェ`*)
まずは激安アカヒレをちょいちょい買いに行きましょう!
顔を覚えてもらって、楽しくお話し、そして『ご飯でも食べに行きましょう!』これです!
女子は化けますからね、以外とふた周りも歳の差ない可能性もありますし、年上好きの人もいますし!私も旦那は12歳上ですもん(´∀`*)
アカヒレから始まる恋…いいじゃないですか~♡

No title

2015年07月10日 18:27

えー、お名前ありませんが、hotfinkさんですよね?

どういうわけか、勘違いした次第ですw
子供とガサガサいいですね!子供の遊びにというのは口実で、実は自分がしたいだけだろというヤツですね!

しかし、980円が3500円って・・・。これは痛い出費でしたね~。でも、高いヤツは作りもしっかりしてるし、それはそれで結果オーライ?

ふた回りってのは、けっこう深刻な差なんじゃないかと・・・w

No title

2015年07月10日 18:32

ゆぱさん、こんばんはー。

もう~、それはそれは可愛らしい娘さんでございましたw
ですが、他のお客さんも同僚もいる中で声をかける度胸はございませんです・・・。

ゆぱさんの旦那さんは私より年上なのですね!
なんか意外です。同い年くらいの方なんじゃないかと思っていたので・・・。
年上好きの方、どこかに落ちてないかなぁ~??

No title

2015年07月11日 01:33

私も

5匹で¥198か
1匹¥20か
10匹で¥200か
10匹下さい
¥396です
え?
……

とうとう三次元に興味が無くなってしまったようです。

No title

2015年07月11日 16:05

YMNさん、こんにちはー。

1匹20円なんだから、20匹で200円でしょ?
2という数字ばかり目についたので、そんな勘違いをしてしまいましたw

私は二次元でも2.5次元でも三次元でもOKです!
・・・今のところは、ですがw