TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スロープ

2015年 07月11日 16:34 (土)

かもめのたまごって何ぞ?
ams6787695.jpg

あ、周りの白いヤツはチョコレートなんだね。
中身はカステラと、黄身の部分が黄身餡ってわけか。
って思ったら、パッケージにちゃんと説明書いてあったわ!
これ、なかなか美味しいですね♪


アクア関係について。
アカハライモリのお引っ越し先は、金魚元気セットの水槽になるわけですが、どうせだったらダメになってしまったコレも何とかしたい。・・・写真ではわかりづらいかもですが、脚部分が一箇所破損してしまってるのよ。
使用に不便はなかったんで、そのままにしておきましたが、せっかくだし。ねぇ?
ams6787695 (2)

ホムセンなどで使われている、イモリやカメが乗って体を乾かせるスペース。
スドーの製品でしたが、見た目が大袈裟なうえに、値段は1,500円以上するときた!
そんなモン買えるかっ!ということで、以前使っていた水に浮かせるだけの「浮島」もあるのだが、あれは上に乗ると、水槽のガラス面にコツンコツン当たってうるさい。
何か固定できる物で、尚且つ安価な物はないだろうかと、行動エリア内のホムセンを探索。
結果、こいつが見付かった。

水作 仔ガメのきゅうけいスロープ。 お値段は税込368円。安い!
メーカーはスドーだとばかり思っていたので、意外だ・・・。水作からこんな物出ていたとは。
ams6787695 (3)

↑の写真にザッと説明書かれてますが、それだけでは不足・・・なんてことはなく、それ以上言うことないじゃないかw
ams6787695 (4)

なんとまぁシンプルな。中身はスロープ本体と、キスゴム付きのスロープ固定板の2つのみ。
ams6787695 (5)

本体の凹のスペースに固定板を差し込むわけだが、オイ!
これ固定にも何にもならないぞ!ただ乗せてるだけじゃねーかw
などと突っ込んでしまったが・・・
ams6787695 (6)

よく考えられてるものだと思う。
試しに冷蔵庫の扉にキスゴムでくっつけてみたら外れることなく普通にスロープ固定できたわ。
ams6787695 (8)

後はキスゴムの耐久性だが、そこは名品の多い水作。
期待は裏切らない・・・・・・ハズ?w

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年07月13日 22:27

ばんなりまして~!

かもめの玉子『ミニ』ミニ?と言うことは『ビッグ』もあるのでしょうか!?
チョコとカステラと…そりゃあ、うまかろう(๑º﹃º​๑)私だったら、先っぽのチョコがちょこっと飛び出してるとこから食べます♪

吸盤付きの板を奥で挟んで固定する感じですかね?単純な構造の中に匠の技が光りますね!
破損していた前の物より、登りやすそうですね♪
広さも少し広いような?アカハラさんもきっと気に入ってくれる事でしょう(´∀`*)

2015年07月14日 06:46

カモメの玉子って、どこの銘菓ですか?なんか、覚えにあるんですが、調べたら負けかなって。東京だったかな?たしか、都の鳥はユリカモメでしたよね?違うかな。

しかし、みんな大好き水作!シンプルでいいですね!あんまり細かいと洗うの大変ですからね!キスゴムは私の永遠の課題です。今のところエーハイムかなー。

No title

2015年07月16日 12:53

私も好きよ、かもめの玉子^^
昔からあるロングセラーだよね。美味しいし。

カメスロープ、安い!!
アカハラって上陸するんですか?(無知)

No title

2015年07月16日 14:48

ゆぱさん、こんにちはー。

ミニとあるのだから、デカイのもあるはずなんですよ。
食べた記憶があるっちゃあるんですが、一体いつ食べたのか覚えておりません;

ちょこっと飛び出してる部分、マシュマロにもありますよね~。
ゆぱさんなら、そこから食べるんじゃないかと思っていたところですw

このスロープ、売っていないお店の方が多いかも。
そもそも、両・爬グッズそのものが、アクア関係よりも少ないですから。

>吸盤付きの板を奥で挟んで固定する感じですかね?
そんな感じです。普通に手で持っていると、まったく固定できませんが、壁にくっつけるとあら不思議!

以外と上陸するヤツなので、ないと溺れてしまうんですよ・・・。

No title

2015年07月16日 14:52

hotfinkさん、こんにちはー

私もかつて食べたことあるんですが、思い出せません。
でも、普通に売っているってことは、どこでも手に入るのかな~?

さすが水作って感じです。
できれば交換用のキスゴムがあれば100点だったんですけどね!

エーハイムのキスゴムって、けっこうすぐにダメになりませんか?
うちは、プレコ水槽のEH2217のキスゴムは、パワーボックスに付いてたやつに変更しました。
あっちの方が格段に長持ちするので。

No title

2015年07月16日 14:55

mochiさん、お久し振りです!

カモメのタマゴ、昔からあるんですね~・・・って、私も食べたことあるんだった!ミニサイズはちょうど食べやすい大きさなので気に入りましたよ。

カメスロープ。
余計な物を徹底的に排除した清々しさがありますw
だから、お値段も控えめなんでしょう。
アカハラは、8割方水の中ですが、完全に水棲ではないのですよ。
だから、水だけだと溺れてしまいますw