TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

やめてしまえ

2015年 08月01日 19:36 (土)

夏祭り。花火大会。
もうね、昔みたいに涼めるわけないんだから、やめちゃえやえちゃえ。
調子コイてナマモノ口にするから食中毒なんて起こすんだよ。やめちゃえやめちゃえ。
マナーだって悪いんだから。やめちゃえやめちゃえ。
祭りだ花火だ理由付けて、どうせロクなことしなんだから。やめちゃえやめちゃえ。
一緒に行く相手がいなきゃ楽しめないイベントなんか、やめちゃえやめちゃえ。
こんなものなくなったって、困りゃしねーだろ。

あー、やだやだ。
苛立ちをぶつけるメンテなんてやりたくねー。

そんなわけで、金曜から水換えラッシュでございます。
まず、金曜はアカハライモリ、ウパ、小赤と流れるような動きでこなす。所要時間は15分くらいだ。
anf678957.jpg

土曜は90cmから。
手早く片付けるつもりだったが、バカヤロー。くだらない保険の案内電話で中断されてケチついちまった;
それから急激にペースダウン。結局90cm水槽1本で午前中終わっちまったわ。
anf678957 (1)

それと、今回はプレコ水槽のパワーボックスのメンテ!
こりゃあ酷い・・・。ウールマットはでろでろだったので即交換。
anf678957 (7)

中のボールろ材も、かなりどいひー。
ソフトに濯ぐのはやめて、バケツにひっくり返してガラガラ洗ってやったわ。
anf678957 (8)

カキガラ。
だいぶ溶けてなくなってるな。もう半分くらいだろうか。
次回メンテ時に、新しいのと交換するか。確かまだストックあったはずだし。
anf678957 (9)

苛立ちながら、何とか終了したんだがね・・・。
anf678957 (2)

このままでは単なるメンテ記録になっちゃうので、モコキエラでも出しときます。
anf678957 (3)

最近、体型がショウテデニーに似てきた感あるモコキエラ・パイネイ。
ちょっと食べすぎなんじゃねーの?
anf678957 (4)

お前もだよw バカヤロー。
anf678957 (6)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月02日 17:58

カメ掬いのせいで外来種も増えちゃうし、それをさも一般飼育者のマナーが悪いかのせいにしちゃうし、やめちゃえやめちゃえぃ(便乗)

モコキエラ、スポットさんに体型が共通してますねw
一瞬、色違いの同じ科なのかと思いそう。
両方口が小さいし、似た様な性格してそうだし、ある意味では同じようなものだと言われても、否定できない・・・
・・・って、そんなこといったら大半が同じじゃないか!w

我々だけでも、微かな違いに目を向け、愛でたいものです。
まぁ本魚からしたら迷惑なだけかもですがw

No title

2015年08月03日 00:58

ムツギアリさん、どもどもです!

カメ掬いなんて、まだあるんですね。
最後に祭り行ったのなんて、ずいぶん昔なので時間止まってますw

あーいうのって、その場の勢いなんかでやってしまうんでしょうねぇ・・・。あーやだやだ。
やめちゃえ音頭は100番くらまであると思いますw

モコキエラはシノドンの近縁種なので、性格的にはサカサナマズくらいの気性かな?
体型はスポッテッドトーキングにも通じますか!確かにw わからん人達にはきっと全部同じに見えるのでしょう。でも、我々は違うのです!w
ほっとけと言われてもほっとかないのです!w