TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

パイとミク

2015年 08月09日 18:37 (日)

どうもー。こちらは小ネタ的なものなど。

「花咲舞が黙ってない」と「GO!プリンセスプリキュア」に加え、今季のアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のセカンドシーズンと「Fate Kaleidliner/プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」。一週間でこれだけのタイトル視聴するのは、なかなかキツイものがありますね。何事も腹八分目が大事です。
ank568107.jpg

さて。
昨夜は気分転換に深夜ドライヴ・・・と思ったんですが、あまり無駄にガソリン使うのもマズイので自重。
変わりに、近隣の夜12:00まで営業してるスーパーまで行きました。
ちょうどお菓子全品10%オフだったのでラッキー。

静岡クッキーって、何でもかんでもご当地ものにしなくたっていいじゃないの。
それにハチミツ使ったクッキーなんてここだけじゃないだろw と突っ込みたくなりましたw
ank568107 (1)

今回初挑戦したのは、午後の紅茶 レモンティーパイ。
冷やしても美味しいって書いてあったけど、皆さん騙されちゃあいけませんぜ。
このテの物って、冷やすと大抵マズくなる説w
ank568107 (2)

開けてみたらジャジャーン!
なんと、中からミクさん登場ーーっ!!
ank568107 (3)

なんてな。
ank568107 (4)

ん?味はまぁまぁ良かった。ただ、午後の紅茶じゃなくてもいいと思うw
ank568107 (5)

コメントの投稿

非公開コメント

2015年08月10日 02:19

静岡市に住んでるけど、そんなクッキー見たことないですね。いや、私が潜りなだけ?静岡のご当地お菓子は、バリ勝男君じゃないですかね。

まあ、転勤で静岡に来て根を張ったので、偽物の静岡人ですからねf^_^;)

No title

2015年08月11日 16:17

hotfinkさん、こんにちはー。

なるほど!ご出身は別の県でしたか!
静岡市ということは「魚力」なんかが行きつけのお店ですかね?

>バリ勝男君じゃないですかね。
エッ?!
なんですか、それ!w
生まれも育ちも静岡県ですが、まったく知りませんでしたwww

No title

2015年08月11日 16:50

久しぶりに会いたい大学の同期の人が静岡大学で教授やってたり
iZoo見に行きたかったり
最近静岡が私の中で行きたい県No.1になってますよ!!
ほんと、いつか行きたい。
あ、待てよ?
掛川までは車で行ったことあるんだった!!
5年ほど前になるのか・・・

つぶやきコメントですみません。

ちなみに当県のご当地ものは
99%、柑橘と坊ちゃんです^^

No title

2015年08月12日 17:24

mochiさん、どもども!

大学の同期が教授・・・。
なんと、そうだったんですか。
これは凄い。別世界って感じです。お付き合いの幅が広いんですね~。
私の周りにゃそんな人全然いませんもの!
一人、劇団の女優さんになった人はいましたけど、一時期CMにも出てきたけど、どこ行ったんだろ?

iZooは、私も一度行ってみたいです!
ただ、iZooのCMが流れるとイラッと来ますw

掛川ですか。
うーん、惜しいw 私はもうちょっと離れた所なんですよw

>柑橘と坊ちゃんです^^
どこかで聞いたことあるなと思ったら、mochiさん地方の
名物だったんですか~。最近はこういう物もお取り寄せできるので便利ですよね!気になった物は今度試しに買ってみようかな?と思います。